とりあえず復帰

2日かけて新PCセットアップ完了したラリスです、こんにちは。
どうやら先代のPC不調の原因は七誌さんグリさんの指摘通り熱暴走でした。
まあHDDもやばくて立ち上げに10分とかかかってたんでどっちにしろ買い替え時期だったと思います。
結局前の日記で書いたスペックのPCがあったんで購入。
しかし、そこにまた浅はかな私をあざ笑うかのようにトラブルが!

OSね、持ってるって書いてたんですが、
XPのアップグレード版なんですね。
んで、元のはなんとWINDOWS98(ノ∀`)
対応OSが2000、XPなんで最初の時点で入りませんw
昨日重たいPCを日本橋から自宅まで運んだためヘトヘトな体を引きずって今日OS買いに行ってきました。
…出費がかさみますhhh
まあメモリもグラボも先代から移し変えて問題なく作動してるんでちょっぴり嬉しかったり♪
ファイルの移し変えも必要なツールのインストもとりあえず終了〜
UPDATEもすましてウイルスチェックもOK。
リネもダウンロードしてインストOK。



で、最初にやったのがぱんやでした(ノ∀`)
いやね、ぱんや、初代(先代の一個前)でしかやったことなくてカクカクしてるは音でないわだったんでちゃんとした環境でやりたかったんですよーw
音楽あり、フルスクリーンでプレイしたぱんやは私の知ってるものとは別のゲームでした♪
けちって貯めたPPが15000あるんで跡7000貯めてくーちゃんゲットしなければ…



まあなにはともあれ復帰できました^^
また今日からよろしくお願いします♪