あんまぱんやぱんや言ってると苦情でそうなんでリネのお話(ノ∀`)
戦争におけるスキルとLVと装備の相互関係を私なりに考察。

まず私はスキル至上主義です。これを踏まええて読んで下さい。


戦争の勉強を始めた頃、最初に教えていただいたのがタゲ集中とBOX。
数的優位を作り確実にかつ迅速に相手を飛ばす。
今でもこれは私の戦争理論のベースになっています。
DKナイト相手でも48ナイト3人でBOXすれば飛ばせる。LV上げより戦場でのスキルを磨いて良い動きして手早くBOXにいけるようになろう。
これも今でも思ってる事です。

でもね、たまにいるんですよ。
3人でBOXしてるのに反対にこっちが次々と飛ばされるようなバケモノが…
そう、あまりにもLV差装備差が大きいとBOXタゲ集中だけじゃきつい時あるんですよね。
5〜6人の弓タゲ受けながらたまに白く光るだけで耐えてる人とか(h−Aの恩恵も勿論あると思います)上記のように数的優位を跳ね返すような人達。
勿論その人達にもスキルはあります。3BOX受けた時に誰から飛ばすか咄嗟に判断して実行出来てる訳ですから。
BOX受けてる時にそれを冷静に判断できるのは意外に難しいと思います(私的)
飛ばされないにしてもそのPC一人飛ばすのに時間が掛かり過ぎて逆に劣勢になる局面もありますよね。
何が言いたいかというと、
高LV軍団と戦おうと思ったら自分も高LVになるしかない。
装備差LV差をスキルでカバーするのは限界があるという結論に至りました。
戦争暦も長くLVも高い人は当然スキルも高いです。
同じ戦争スキル持ってる人等が100vs100で戦うとしてAが平均48、Bが平均52となるとBの方が勝率は高いのは明白ですよね。
スキル磨くのも勿論!大事ですがLV上げ装備強化も大事。


うはー、見直したらすげぇ反感買いそうな書き方になってますね^^;
言いたかった事は、スキルばかりを重要視するんではなく、そのスキルを生かす為にLV上げも大事なんですよー、かな?
私的重要度は
スキル:10
LV:8
装備:7
やる気:10
勇気:9
こんな感じです。
あーこれはあくまで個人LVでの重要度なんで団体になるとまた少し変わりますんで御幣のないように。