昨日のZUZUさんのコメント見てステータスシミュレーターでMR100になるための装備を検証してみました。
私のDE、LV51でWISが12。標準装備としてROMP2個。

パターン①

7マジクロ
7マジヘル
6MCM
これでMR100ジャスト。
デュアルブレード、クロウを使うならこれですね。
心臓手に入ったらDnDB作るつもりなんで当面はこれが目標ですね。

パターン②

6マジクロ
6マジヘル
6MCM
5or6蛇盾
こちらでMR102。
AS、FOD、片手武器メインならこっちかな。
揃えるのに①と比べてコストが安いからアデナ貯まるまではこっちになりそう(ノ∀`)



さて、こうなってくると私の戦争スタイル上問題がひとつ浮上します。
遠近の持ち替えをどうするか。
FOD+ガント+盾を使っている理由は、前にも述べましたが、
1、武器の持ち替えが楽
2、キャンセに強い
3、盾でAC下げれる
この三つです。
1と3を考慮すると上記の②が良さそうなんですがMR装備だとACが非常に悪くなる為、ん〜って感じです^^;
それならACを捨てて攻撃力特化で①にするのが良さげなんですが、そうなると武器の持ち替えが…
変身も変えないといけないんで今までみたく素早い距離対応ができなくなりそうだし…

まあEP3の戦争が今の戦争とどこまで違ってくるかで判断するしかないとは思ってますが。
ともあれ今一番しなきゃいけないことは、LV上げですね(ノ∀`)