サーバーはノトス、国はイスパニア、職業は冒険家でスタートしました。
キャラは勿論♀(ノ∀`)
名前は らりす なんで見たら笑ってやって、もとい良かったら一緒に航海しましょう。

初日

初日半ば無理矢理にリネ仲間連れてGO。
出会うまでが大変でした。
3Dはリネ2ちょこちょこやってたんで慣れてるつもりでしたが移動が何気にやりにくいなぁと…
最初は3人でいったんでそのまま艦隊(PTのこと)組んで準備も何もせずいきなり船へ。
勿論マニュアルなんて読んでないんで操作方法すら知りません。
いきなり迷子になるは、船の止め方わからんで陸地の突っ込むは、曲がれずそのまま違う海域まで行ってしまった人まで…w
まあ3人の知恵を合わせてなんとか操船できるようにはなりました。
んで、各自ばらばらでクエスト。
後で知ったんですが艦隊メンバーで同じクエできるみたいですね。
この日はリネで戦争があったんで途中で先に落ちました。

二日目

冒険王になろう。
見知らぬ海を突き進み見知らぬ町を見つけ見知らぬ物を探し出そう。
そう思ってた時期もありました…
冒険してるだけではお金は貯まらない。
お金がない=長期航海に出れない。
てわけで交易に繰り出します。
セビリアをベースにえっちらほっちら…
近辺の町の標準売値買取価格を自分なりにリサーチしてあーだこーだやってると
みるみるお金が貯まっていきます!
…このまま交易王にでもなろうかな、とかが頭によぎりながらも冒険王目指して頑張り続けました。
夜にけんがINしてきたんで二人でクエやりながら交易w
時計見るとリネ戦争時間オーバー_| ̄|〇
夢中になりすぎてました^^;
けんは何やら釣りにはまって私が落ちた後も釣りしてたみたいでっすw

三日目

欲しい船、ブリガンディン、造船所のおやっさんが148Kで販売してる冒険用の小中級艦。
初期船の2倍以上の積載と耐久、人員を誇るこの船、どうしても欲しい。
積載が2倍↑なんで物資搬入しても初期船より交易品を沢山詰める…
これで交易王に…とか脱線した思考しながら物色してました。
すると叫び?で、造船します〜TELL(WISのこと)PLZ、と!
早速TELLしてみてお話を聞いていると造船なるスキルがあって船を作れるとのこと。
ただしその人の作れるのは若干だけ性能が落ちるとの説明。
スペック聞いてこれならOKと思ったので値段交渉に。
まあ3割引きの100Kくらいかな?って思ってたら相手が掲示してきた金額
なんと80K!安い!
相手の人が格安で作ってくれたのか元々それくらいが相場なのか未だに不明です。
でも大満足な値段だったんでとても嬉しかったです、ありがとう♪
これでこうえ…もとい冒険王に一歩近づきました。
人員、物資の量、兵装、追加の船装備など揃えてまたまた交易開始。
落ちる前には服も新調できてホクホクでした♪

四日目

LVにばらつきがあるため、てか戦闘LV0だったんでしばらく小物海賊狩。
条件解りませんが途中から海事ギルドにいけるようになったんでクエこなしつつ交易。
ん〜、ほんと交易しかしてないなぁ^^;
お金にもだいぶ余裕できたんで次の船の事とか色々見てると、どうやら冒険者LVを上げないと次の欲しい船が買えない事が判明。
冒険者に戻りながらクエこなしてると(勿論交易も)王宮から連絡が。
ついに地中海方面の入港許可がとれました。
予想ですが名声をある程度上げるといいみたいです。

五日目

地中海方面に恐る恐る足を伸ばし始めました。
ん〜〜〜〜
正直に思ったこと。
こっからが楽しくなる気がします。
クエも難易度が上がってきてやる事が増えて単調さがないのが多いです、現時点で。
交易品も一気に種類が増え、いける港も大幅に増えました。
はっきりいって今が一番楽しいです。
最低でもここまではやったほうがいいかも〜
前日買った船の性能に満足しつつ、スキルも適度に上がってきました。
そう、私の悪い癖、調子乗りモード発動!w
ここ最近で何度か出てる一番成功報酬の高いクエをやってみることにしました!
内容は遺跡調査。敵対国の都市までいって情報収集と調査を行うとのこと。
まずは最初に指定されたパルマへ。勿論交易も忘れませんw
ここで話を聞いていると、どうやら変装しないと最終目的の港に入れないとのこと。
パルマの道具屋でターバンなるのもが良いらしいと聞き物色。
30Kもするじゃないですか(ノ∀`)
そこで変にせこい私は11Kくらいの変装度安い服を購入。
これが間違いの始まりでした。
まずは言語スキルが足らないんでそれを覚えにフランス方面、ジェノヴァへ。
順調に準備ができたんでそこから南下、一路トリボリへ向かいます。
最終目的港トリボリに着く前にチェニス港発見、補給のために寄港します。
…補給は出来たんですが街には入れず_| ̄|〇
ターバン買いにパナマへ進路をとります(つДT)
苦難の末、無事トリボリに到着。この町の陸地側に遺跡があるとのこと。
初めての陸地探索です。
…絶句、広すぎ、敵強すぎ…
いあね、私見た目重視で武器、銃なんですよ。
でも銃扱えるスキルないんで予備にもってた錆びたショートソードしかなくて…
つか、敵出るなんて聞いてませんYO!
迷いに迷って、先駆者がいたんでこっそり後をつけてみました(ノ∀`)
かなり時間かかりましたが無事遺跡の情報ゲット、ほんと大変でした。
よし、後は戻るだけだ!
チェニスで補給を終え、最短ルートをとってパナマへ。
いあね、疲れてたんで早く戻りたかったんですよ…
安全経路ならジェノヴァまでいって北海岸線沿いに戻るのがいいとは解ってたんですが。
途中海賊に遭遇、今まで通り逃げ切ろうと思ったんですがついにガレー船に捕まりました。
こっちの船員は15、相手は30。
そう、ここで初めての難破_| ̄|〇
ログ見てるとお金強奪されて30Kもしたターバンも流されて、さらに積荷全滅、、、
凹みまくり(つДT)
しかし、不幸はそこで終わらなかった!
難破した場合発進港に戻るわけですが、なんと
町に入れません(つДT)
ちなみに人員は1…銀行にお金預けてたんで持ち金もわずか…
何とかやりくりして出航、しかしここでまた浅墓な私は最短ルートを選択w
無事、2回目の難破w
そして持ち金150…
どうするよこれ…w
GMロールでもしようかな〜とまじで考えながら10分後に腹を決めて人員一、物資10日分で出航。
さすがに安全ルートを選択(ノ∀`)
途中海賊が見えるたびに進路チョコチョコ変えながら無事ジェノヴァまで到着できました。
ん〜、なんかね、うおー冒険したー!って感じしましたよw
ちなみに総額、クエ代金入れても100Kのマイナス_| ̄|〇
またしばらく交易生活が続きそうです(ノ∀`)


まあこんな感じで航海してます。見かけたら声かけてください。
一緒に無謀な旅に出ましょう!(マテ