注:ここから先にに書く文章はあくまで私ラリスティア一個人の主観であって所属血盟等とは一切関係がありません。

ちょっと毒がきつくなると予想されますんで見たくない方はご遠慮ください。
苦情、反論はコメント欄にどうぞ。
まあこれだけ書いてて実は大した内容じゃない可能性のが高いんですけどねw


さていくつか書きたい事があるんで分けて色々書きましょうか。


①全城制覇発言の真意
少し前になりますがクラ茶で全城制覇狙いませんか?みたいな発言をしてみました。
まあ予想通り、地盤固めができてない、人数的に無理、こんな感じの答えが返ってきました。
まあごもっともですね。
で、ちょろっと話に出た、メリットは何?なんですが…
私の最初の発言の意図は全城制覇は手段であって目的ではないんです。
後でこの理由を書きますがこれが私の前提ってのを頭に入れておいてください。
んで、一意見としてあったんですが全城制覇した後の統治や安定が大事なんで今の人数やクラン状況じゃメリットがないとか…
ん〜そもそも今の仕様じゃアデン以外の城はどこを押えても金銭的に美味いとは思えないんですよね。
私も前衛職の端くれですが小規模の戦争でも消耗品で100Kくらいは使います。
でかい戦争だと500K↑なんてざらです。
=私は戦争でのアデナ収入はアテにしてません。
全城制覇したからって別にアデナ的に裕福になるなんてこれっぽちも思ってませんし。


じゃあ何故全城制覇なる発言をしたのか。
私式で言うと、『他全ての戦争クランに対する挑戦』です。
今ベガの戦争は下火になってると思ってます。
解散や休養してる戦争クランもいくつか出てきてますね。
BS幸福連合が全城制覇に乗り出す事によって他クランのプライドを刺激して↑方向に向けたい、こんな思惑からです。
私なりの戦争活性化ですね。
もし私が他戦争クランに所属していて、どこか別のクランが全城制覇目指すと解ったら戦人としてのプライドで阻止しにいきます。
別にやらせとけばいいやん?って人もいてるかもしれませんが私はやられたら非常に悔しいですね。
完全敗北でしょ?短期間にしろ何にしろリネのベガ内の城がひとつの勢力に全部取られるんですよ?
これを笑ってスルーできる人は戦人と言えるんでしょうか?
自分自身に問いかけてみてください。


さて上記の理由の他にも思惑があります。
『高い目標』です。
現状を維持していくことも大事で大変な事は重々理解してます。
しかし常に上を目指す姿勢を保っていきたい。
BS幸福連合に来て正直思った事。
現時点でこの連合は最強と思います。
勿論完璧ではありませんが、他のクランと比べ頭2つは飛びぬけてると思います。
ライバルと言われてるTIとの対戦においても純粋な激突なら勝ってると思います。
私はまだ入って間もないですが、ここまでの強さを作り上げてきた諸先輩方は素晴らしいと思います。
最強のクランとして挑戦者を待つのもいいかもしれません。
しかしこれは長く続くと腐敗と堕落を呼び寄せてしまう可能性が高いです。
更に現時点でリネ戦争において到達できる最高点に達してる訳ではないんです。
私の中ではやはり最高到達点は全城制覇と思ってます。
故に最強の同盟として目指す義務(これは言いすぎかも)があると思ってます。


まあここまで偉そうに書きながら、じゃあ今私がどれだけクランに貢献できてるかというと疑問ですね。
勧誘もしてませんし、クラン内の結束を固める努力も特にしてません。
まあクラ茶で意見や発言はするように心がけてますが。
まだ知名度、発言力が低いんでスルーされる事のが多いですけどね(ノ∀`)
ここまでがあの発言に対して私が思ってた事です。


②前回アデン防衛時の出来事
叩かれたり文句言われる覚悟で書きます。
だれすぎ。
戦争時間開始後ケンケレ処理、布陣配置後の事でした。
今アデン城内にもイベントBKが出てますね。見回りいって遭遇、処理、これは全然問題ないと思います。
しかし私のいたPTでのチャット
#BK沸きポイント見つけたwww
#教えろよw
#ついてくるなww
この後延々ドロップログが流れました。
これ見回りじゃなくて狩りじゃん。
ちょっとイライラってきたんで
#防衛中に狩りいってもいいんですか??
#アデン城内だしww
をいをい、あんた達は自分勝手に行動して楽しいのかもしれんが真面目に布陣とって守ってる人等がいるんだよ?
他者の事考えて行動してる?
ヘルプの人もいれば新人さんもいる。その中で正規クラン員が好き勝手にやるってどうなんよ?
これだけじゃあありません。
戦争時間内にとある人がやってきました。私も名前は知ってます、何回か一緒に戦った事もありましたね。
上側アデナ境界線付近で話をしてました、これは別におkです。
問題なのはそのエリアに防衛の人が集まりすぎ。
魔法うったりしながら結構長時間その状態が続いてましたね。
今布告ないし布告あれば元に戻るし息抜きくらい…云々って意見もあると思います。
しかし忘れてはいけないのが、自クラン員だけで防衛してる訳じゃないってことです。
別にね、私も軍隊みたいな規律で頑張れとは毛頭も思ってません。
しかし締めるとこは締めて抜くとこは抜く。
これくらいはびしっとしないと外から来てる人もいるんですよ。
そんなの考えるのめんどくせーとか誰も不満その場でいってないからいいんじゃね?って思ってる人多数ならその人等だけで防衛してください。
ヘルプの人達には『手伝いにきてもらってる』んではないでしょうか?
自勢力同盟で人数が不安だから呼んでる訳ですよね?
ヘルプさんが防衛の様子みて気に入ってくれて本クラン員になることもありますよね?
戦争のたった2時間の間くらい少し真面目にするって事はでないんでしょうかね。
退屈やん、暇やし、こんなん誰しも思ってますから。
そう思ってる中で正規クラン員が好き勝手やるのは…


まあ本音で沢山書きました。これ見てる関係者の方もいてるかもしれません。
お前なんか防衛来なくてもいーよって意見あるならリネ内ででも言ってください、行きませんから。


最後に、あくまでこれ全部主観であって所属血盟等は全く関係ありませんので悪しからず。