さてちょろちょろ色んな狩場&デュエルでDnDB使ってみました。
細かいデータは取ってないんで抽象的な文章になりますがあしからず。
じゃあまず一番どうでもいいデュエルからw
あーなんでこういう表現したかというとデュエルで強い=リネで強いとは認識してないからです。
単純にLV装備比べみたいなもんですからね。
否定的に表現してますが、私はタイマンが大好きです
単純に斬り合えるってのが好きなんですよw
まあこれで強い(?)からといって戦場でそのまま通用するなんてありえませんがね。


さて、考察。
EP3になってデュエルで使用してみた武器パターンは4つ。
ずばっと強弱順書きます。
AS>DnDB>BDB≧FOD
やはり盾の存在は大きいです。
Dn入手前にASで入手後共にタイマンフレンド(?)とやってみたんですがAS+盾だとばりばり回避します。
まあ勝手に数値化すると
 AS =攻撃8、防御10
DnDB=攻撃10、防御7
BDB =攻撃7、防御7
FOD =攻撃6、防御10
こんな感じですね、勿論自己フルエンチャ状態です。


じゃあ戦場ではどうなのか。
まだDnDBで戦場出てないんで予想の域は出ませんが、
ん〜好みのスタイルで変わるかなぁ。
クサビ役好きな人はAS+盾のがいいだろうし相手を飛ばす、ENDさせるのが好きな人はDnDBだろうし。
私みたいな変人はFODいまだに愛用してますしw
まあバランス考えたらAS+盾が戦争で一番いいかもしれませんね。


さて最後に狩りではどうか。
もうこれは上記4種ならDnDBですね。
ただ、ダブルヒットが思ったより出ないのと常時ABって条件だとAS+盾のが時として消費が抑えられる場合があります。
常時ABできるMPとMP回復力と経済力があるならAS+盾の選択も全然ありですね。
ASは対ビッグ弱いとされてますがその弱点を補うだけの盾のACの恩恵はあると思います。
私は狩り中はせこいんでピンチの時しかAB使わないんでDnDB派ですが(ノ∀`)
まあほんとの狩り最強武器はDnCと思いましたとさ(余談w)