さてさて今日もズバッといきましょうかw
気合十分で臨んだアデン、結果は前回同様コテンパンでした。
敗因と思われる事は一杯ありすぎて全部は書けません_| ̄|〇
まあ思いつくまま色々書いてみようと思います。


さて現在TI連合とBS幸福の最大の差はWIZに対する認識と思います。
ちょい前の日記に書きましたがEP3の戦争の鍵を握るのは強化されすぎたDEでも精霊魔法強化されたエルフでもなく(K、Pは目立った強化なかったんで悪しからず)
戦局を大きく変える事のできる魔法がいくつも追加されたWIZと思ってます。
少し身内叩きっぽい表現がでますが気がついて強くなって欲しいというメッセージとして書きます。
イミュンの凄さはもらったことある人は理解できますよね?
効果はダメージを半分に抑えるんですが、実際戦場ではそれ以上の効果があります。
戦場滞在時間が飛躍的に伸びる事。これ大事ですよね。
遊撃突っ込んできます、味方WIZ食いつかれます、排除でBOX、全然飛ばせない。
2〜3人のイミュ付遊撃に好きなようにかき回されるんですよ。
前回これを味わったのに今回これに対する対策を軽視しすぎてたと思います。
対応策はもうキャンセしかないでしょう。
高DEだけではなく52↑DKナイトもイミュついていたら十分脅威です。
キャンセレーションはDE無効化で使うの勿論ですがイミュを剥がすって意味合いで使う方が良いと思います。
実際相手WIZにはキャンセ沢山貰ったと思いますよ、私もキャンセ数回もらって内2回はキャンセ後即死(ノ∀`)
イミュンとキャンセ、現在一般に普及してる魔法で大事なのはこの二つですね。
両方ともh−Aと兼任ではなく専用のWIZ用意したほうがいいと思います。
前回のアデンの戦争んとこに書いた、COI(インビジ)イミュWIZですが今回味方布陣周りでデテクトするとそれらしきドワを2〜3回確認できました。
ドワ防衛中イミュとキャンセについて聞いてみた所インビジ状態でイミュ使っても透明解けないのが確認できました。カウンターDの徹底を推奨します。


さてここからはかなり愚痴っていうか仕方ない事と理解してる事なんですが。。。
わたくし、まだまだ小物で新参者の為、意見がスルーされたり無視されたりする事がほとんどです。
同盟内で認知度低いから仕方ないんですがね。
EP3最初のアデン防衛の時、マナドレの実験してクラ茶で使える魔法ですよ報告、当たり前のように難癖ついてスルー。
WIZの重要性、COIWIZ対策も提案してみましたがこれもスルー。
DEのイベイ含む各種実験結果報告、これも…ry
別に大々的におお!これは素晴らしい!活用しよう!とか望んでる訳ではありません。
ただ以前提案報告してたものがその時批判混みで軽視され、それが相手が上手く活用してるからって理由でさあ使いましょうって流れが…
相手から技術を盗むのは良い事で大事な事です。
しかしその前にその技術を所得できるチャンスがあったわけじゃないですか?
その時点でその技術を研究していれば対応策も練れていた可能性もあるわけです。
何度も書きますが私は実績も知名度も全然ない一兵卒です。
提案や意見が通り難い事も重々承知してます。
ただ、私もやはり勝ちたいんですよ。勝つために少ない頭使って考えて実験してるんですね。
こう思ってやってる人って私だけじゃないと思うんですよ。
難癖批判だけついてはい終了→そっかぁ考え足らなかったのかなぁもっと考えよう→後々になって重要性が浮上
これ何回もあるとさすがに萎えてきて意見する気もなくなってきます。
まあこんな書き方すればまた揚げ足取られて批判されると思いますから説明てか補足。
自分の提案した意見が通らない軽視されてるからではなく
沢山出るであろう意見提案の中から重要と思われる事を拾って欲しい
ただ批判して終わりだけではなく、使えるかとかもっと考えて見て欲しいんです。
思いつきでぱっと発言する人もいれば熟考して発言してる人もいます。
こんな中から使える意見探し出すのも大変なのも理解してます。
じゃあお前がやれば?って言われても認知度低く発言スルーされる側の私が出来るはずもありません。
あーまた書いててグダグダになってるわ。。。
凄い愚痴ってか不平不満ばかり書いてますね、でもここ私の書きたい事書く場所ですから(ノ∀`)
まあこんな内容書いた以上また嫌われる人増えて居辛くなりそうですね。
でもね、好意的な事ばっか書くだけではなく、内側の良くない点を書いてそれを改善していく方向にってのも大事と思うんですよ。
特にBS幸福は良い点はそれこそ腐る程あります。他のクラン圧倒できるくらいの強さも秘めています。
良い点>>>>>>>>>>悪い点ですね。
その悪い点の中でも改善できたらなぁって思う事を主に書いてるつもりではあります。


まだ書き足りない感はありますがここまで。
今日も辛口でした、まる