今日はDEの魔法、ブラインドハィンディング、これについて書きましょうか。
ダークエルフ、それは闇と光の間を彷徨う孤独の暗殺者。
気配を消してターゲットに忍び寄り音も無く任務を完了する。
まあ私のイメージはこんな感じw
そんなDEのイメージにぴったりの魔法、ブラインドハィンディング(以下BH)
持続時間1分、消費MP、、、忘れました(ノ∀`)
効果はインビジと同じ。
この魔法、私戦争参加始めてからずっと研究してました。
COIと同じと言われてますがCOIとは別物と思ってます。
戦争での主なCOIの利用方法はCOI点滅によるタゲ外し、後は偵察ですかね?
プリさんが塔に行く手段としてもよく使われてますね。


しかしBHはもっと攻撃的に使えます。
DEやってる皆さんの一番頭痛い点はやはりキャンセをもらう事と思います。EP2,3共にね。
じゃあ如何にしてキャンセ貰わないかという発想で考えると
①MRを兎に角上げる
②立ち回りでカバーする
この2点になってくると思うんですよ。
WIS型でWIS振りでガチのMR装備すればINTMAXからでもキャンセはある程度防げるとは思いますが非WISだとALAは絶対外せない、どう頑張っても100止まりなんですよね。
EP2の時なんて100%決まってたんでもう大変でしたw
まあこうなると立ち回りでなんとかしないといけない。
んで出た結論が、キャンセラーの心の隙をつく(大袈裟w)
DEが突撃する際に一番嫌なキャンセのタイミングって塔、壁に張り付く前とタゲ貰ってる時と思います。
門詰めにしろ塔に張り付くにしろ敵味方入り混じってしまえばキャンセ貰う率は少しはマシになるんですよね。
そう、移動中が一番的なんですよ。
そこで奥さん、BHの出番ですw
仮に途中でデテクト貰ったとしてもその位置まではキャンセ貰う事なく進めてる訳ですよ。
これをどう判断するかは人それぞれですが私はでかいと思ってます。
更に余裕があればあえて敵PCの貯まって混雑してるとことか塔での死角にいくとかすると更に効果上がるかなぁとか。
んで何よりCOIと違う所は、COMR外さなくていいんでMR下がらないまま装備変更無しで戦闘に移れるってことですね。
塔攻めん時なんて張り付いてしまえばキャンセ貰っても何とかなるもんです。


とまあこれが私のBHの活用性のひとつ。
まだ他にもありますがあんまりベラベラばらすと後々戦い難くなりますから全部は書きません(ノ∀`)
といっても上記の使い方が一番多いんですけどね。
使い方立ち回り方次第でまだまだ活用できるBH、戦争DEの皆さん研究してみませんか?