さて今日は私なりに戦争の魅力について書いてみようかと思います。
まず一番はとにかく熱い!
血が滾るとでもいうんでしょうか、体温上がるくらい燃えます。
元々勝負事が好きな性格&負けず嫌いなもんで余計に(ノ∀`)
高校生の時はゲーセンで対戦格闘に命を燃やし大学時代からはマージャンで魂削ってきたくらい勝負好きな私にとってリネの戦争は娯楽という面で数少ない複数VS複数で楽しめる勝負なんですよね。
賭けるものはお互いの時間とプライド。
時間=リネ内での経験値とアデナです。
賭けるものがあるから勝負が熱い、これってまあ人それぞれとは思いますが私の中では大事ですね。
さて次に勝利した時の達成感
リネの戦争は一人じゃ出来ません。仲間と力を合わせて色々な局面に対応して動き勝利に向かって頑張るものと思います。
BOSS狩りや困難なTOI上層にも通ずるものもありますが相手がモンスとかじゃなく意思を持ったプレイヤーである事が大事。
お互い相手の思考を読み時には予測不能な動きをします(これもお互いね)
その状況下の中で連携連帯意思疎通ができ上手く勝利に結びつくともう最高です。
チームだからこそ味わえるものがここにあると思ってます。
次は戦場でこそ解り合える人達
少し意味不明かもしれませんが戦争する事によってよりリネでの人間関係(?)が広がる感じですかね。
狩りのみでプレイしてると戦争参加しながらプレイしてるのとでは世界の広がり方が違うと思います。
味方は勿論の事、敵方でも良い動きする人とか毎回毎回斬りあってる人とかは印象に残ります。
一回も話した事ないけど、こいつやるな!とか勝手に名前覚えてみたりとかw
ふとしたきっかけで話する事とかあるとまた楽しいものです。


さてつらつらと書いてみましたが、凄い偏ってますね(ノ∀`)
戦争の魅力はこれだけじゃあありませんw
ただ、私はここに魅力を感じる〜ってのを書いてみました。
リネージュの戦争、まだまだ魅力たっぷりと思います。
一度も参戦してない方、1〜2回だけしてみてもういいやと思ってしまった方、
まだまだ隠された魅力があると思います。
折角のゲームですから隅から隅まで楽しんでみては如何でしょうか♪





ってここ見てる人って戦人ばっかりと思うんで今更って感じもするんですけどね(ノ∀`)