今日の戦争を振り返って。
昨日のWWもあったんですがふたつ同時は無理なんで今日のギラン戦について書きますね。
こっから↓は辛口ですんで←↑注意書き読んでください
今回、ある程度テーマを決めて参戦する事となりました。
主にエルフ隊の前進、位置取りを意識してやりましょうという話。
結論からいうとしっかり出来ていたんじゃないでしょうか^^
私だけの見解だけならあれなんで終了後クラ茶で聞いてみるとほとんどの人が出来てたーっていってたんでかなり良かったと思われます。
他にもテーマ少々あったんですが、まああまりここでベラベラしてもしょうがないんで割愛。
全体の流れ〜
22時10分くらいに攻め開始。その時点で城主三国。
旗際に少しいたんですが放置、中に進むとラスタ未処理。
普通にラスタ処理して塔確保、攻めがまだなさそうなのでクラ茶PTチャットで陣形とか基本的な事項の確認。
UPさんに大量JOIN傾向あったんで警戒。
23時付近だったかな?UP攻め開始。数は80くらいだったと思われます。
迎え撃つこちらは50弱、三国も攻めを開始してきたんでちときつい戦いになると予想されました。
最初の私の位置は←↑の壁、攻めが→から集中してきたんで様子見ながら変身変えてチクチク援護してました。
正直よく耐えてたと思います。イミュ、エンチャも十分と思われました。
一度UP撤退、その間に補給、再度攻めが始まりました。
UPが→、三国が←からの2面攻撃でしたね。
ここでまたまたわたくし痛恨のミス;;
花壇入り口で一歩引いて守るべき局面で乱戦とはいえ一歩前に出てしまい4タゲ貰ってました_| ̄|〇
イミュヒールのお陰でしばらくは踏ん張れたんですが流石にPOTEND、補給してる間に撤退命令が出てました…
補給、再度攻撃開始。
こちらのちょっとした作戦でUPのプリさんを運良くEND出来て再度塔確保、この辺は流石ですね。
位置が変わって今度は←↓の壁に移動。
攻めは→↓、→↑、←↓の三面攻撃でした((;゜Д゜)…ガクガクブルブル
『ラリス集中』の白茶でガクブルしながら頑張って白く光ってました(ノ∀`)
最初慌ててたため上手くタゲ合わせれなかったんですが途中から隣のジーフリトさんとタゲが合うようになりなんとか踏ん張りきる事が出来たかと思います。
私がもうちょい上手かったらもっと楽だったんですけどね_| ̄|〇
相手本隊が→に集中していたため→壁が流石に崩壊、撤退となりました。
残り時間わずか、布告突撃。
陣形を崩せたかなって所で三国が城主に。
素早く布告したもののUPが塔確保、ここが今日の勝敗の分かれ目だったと思います。
再度攻めたんですが時間がEND。
昨日に続いてまたもや敗戦となりました_| ̄|〇
まあしかしテーマも上手くいったし個人的には得るものがあった戦なんで満足できましたね。
今日負けても明日勝てばいい、明日負けても明後日勝てばいい、最後に勝てた人が勝ち、そう思ってます(ノ∀`)
後の勝利に繋がる敗戦なら喜んで受け入れますよ^^
…そら悔しくないっていったら嘘ですけどね;;w


んでは今日はここまで。
明日は良い戦争がありますように♪