こっから↓は辛口ですんで←↑注意書き読んでください
今日はアデン戦、アデンでは連敗続きだったんで個人的に負けれない、負けたくない戦争でした。
集合場所でJOIN編成、作戦説明。
本隊クラン118、サブクラン30名前後だったと思われます。
ちなみに私の役目は序盤の城内復帰路封鎖。
ビュさん、天さんと3人で独自に動くようになってました。
城内復帰路封鎖の理由はルミは城内から帰還する人が多いとの話だったんで少しでも復帰を遅らせる為にとの事。
布告、開戦です。
私等は本隊と離れて城内門へGO。
封鎖できるのがビュ、私だけだったんで漏れるのは覚悟で封鎖開始。
足止め程度の仕事はできたと思います。
ほどなく塔陥落、城主がサブクランとなりました。
まあここで少しハプニング。
ルミという強敵相手だったんで取れる時は本隊、サブどちらででも良いから取ろうって話だったんですね。
んでサブが取った場合は速やかに本隊に城主交代させる予定だったんですが少し指示の混乱があって城主交代に手間取ってしまいました。
丁度ルミの攻め返しもあったんでとりあえずそのまま迎撃。れつさんは布告用待機。
早め早めのチェックでルミの良い所を出させないようにして攻撃。
前衛のBOX意識、エルフのタゲ集中、WIZのイミュ、皆良い仕事できていたと思われます。
で、ルミ一回目の撤退。その隙に城主を本隊に移す為に本隊一度撤退&布告。
れつさん無事塔まで誘導完了。警戒態勢に移ります。
こちらの復帰路封鎖してる相手の排除等しながら補給とMP回復。
再度ルミの攻め返し。
ん〜なんだろう、今日のルミはあまり息があってなかったのかな?
動きがバラバラに感じましたね。
蒼タイルに多少進入されるもこちらも集中攻撃で各個撃破の形が取れました。
言い方があれですが、前回前々回敗退した私等のパターンがそのまま逆転した印象がありましたね。
各種仕様変更、イミュ等新魔法の追加によってアデンは防衛が有利な城になってるのかもしえませんね、まあこれはまだ推測の域ですが。
最後まで危なげなく守りきれたかと思います。


ルミの守るアデンを目標として各自努力してきてるのを目の当たりにしてるんで今回の勝利は嬉しく思いますね。
まだ多少の問題点はあるとは思いますが今日の戦争での動きは皆素晴らしかったと思います。
努力が報われた感じかなぁ。
関係者各位、お疲れ様でした。防衛のルミの皆さんもお疲れ様でした。


さって辛口?いこうかなぁw
なんかデコレポで回しが悪だ!汚い!どうのこうの言ってる人がいてますね。
↑のも書きましたがこちらの城主交代の流れはあんな感じです。
これも回しに入るのかな?人それぞれかなぁ。
さておき、
何が悪だ正義だ正しい汚いって人によって違うと思います。
各々の中で何かしらあると思うんですね。
しかし匿名でBBSに書いて吼えるのってどうでしょうか?
私も仕様でおkだけどこれは…って事いくつかあります。
でも仕様でできるんだから問題ないんじゃないですかね?
COI点滅、旗外h−A、クラウン回し、帰還KILL、城内パイン…etc
私はこれ等はやっちゃいけないとは思った事ありません。
でも自分がやるかどうかは別問題です。
ましてや相手にそれを押し付けるつもりなんて更々ありません。
そんな事してる暇があるなら対抗策を模索しますよw
ちょい昔の雑記にも書きましたが
敗因を相手に求めるのはナンセンスと思ってます。
だって負け犬の遠吠えになっちゃいません?
負ける→悔しい→勝ちたい→勝つ為にどうするか
こうじゃないと前に進めない気がします。
まあデコさんとこのあれ書いたのが本当にルミの人ならちと幻滅ですね。
あえて悪い言い方しますが、この程度の思考の人が守ってるアデン落とすのに私等は苦労してきたのか…って感じです。
勿論皆が皆そうじゃないってのも理解してるつもりではありますが。


さて少々長くなりましたが今日はここまで。
敵味方問わず関係者の皆さん本当にお疲れ様でした♪
また今日みたいな熱い戦いがしたいです。
明日は良い戦争がありますように♪