SS付きでちと重いんで隠します。

さてこのゲーム、巷ではリネ2と同じ〜みたいに言われてますね。
しかし3Dで8頭身キャラ使うと似てくるには仕方ないと思われ…w
世界観はファンタシースターっぽい印象がありました。
中世ファンタジーではなくSF(スペースファンタジーの方)っぽいですね。
ここで意味無くSSなんかをw


まずゲームを始めてキャラを作成すると3つの国家からひとつを選択することになります。
各国家の説明は公式参照w
で、実はこのゲーム、国家間戦争?がメインみたいなんですね。
国家が違うとチャット(会話)すらできませんw
各国家占領地域では自国の人しかいないんで安全ですが、中立地帯とか行くと他国家のPCと出会う事があります。
人によるかもしれませんが、大体攻撃されます( ̄□ ̄;)
まあ最初は占領地で狩りすることがほとんどですからご安心をw
意味無くSS…ry


さてゲームのインターフェイスなんですが、これもリネ2と同じと言われる所以ですね。
SC,チャット欄が凄く似通っています。
使いやすさ度は60くらいかなぁ。
リネ1のインターフェイス使い慣れてるから最初は若干苦労しました。
まあ慣れれば問題ないLVと思われます。



さて狩りの話。
私的にこのゲームで良い点。


①ドロップアイテムが一杯出る(ノ∀`)
もう拾いきれないくらい出ますw最初は所持できるアイテム量が少ないんで多少苦労しますがバックパック(所持数増加アイテム)が5個まで装備できるんでこれ買うと問題無くなります。
兎に角ほとんどお金に困らないゲームです。嗚呼幸せ(ノ∀`)


②装備が多種多様
私はコラ族(エルフっぽい種族?)しかまだプレイしてませんのでその前提で
基本的に、ナイフ系、ソード系、アクス系、メイス系、ワンド系、弓系、銃系、投擲ナイフ系と分かれてます。
さらに同系統の武器でも性能に個性があったりします。
後武器が全体的に大きいんで個人的に見た目が好きかなぁ。
ちなみに武器、防具にはLV制限とスキル制限があり、その制限に達していればクラス関係なくどの武具でも使えるようです。


③リネ1との類似点
んーこれはほんと個人的かも。
リネ2で不満だったPOT、帰還、たしか両方ディレイが付いてて個人的に凄く使いにくかった_| ̄|〇
しかーし!RFではPOTがぶ飲みや即帰還が普通にできますw
POTは若干ディレイがありますけどね。
まあサクサクと上げたい時はPOT大量に持って少し強いモンスガリガリ狩るのが可能って事です。
お金に優しいゲームですからPOT代も心配しないでいいのがGOODw



まあ現時点での私の印象はこんな感じ。
まだPvPも聖戦も、発掘も武具アップグレードも転職もしてないんであれですがw
ちなみにβは10月10日まで。本運用は10月18日からで月1800円程度だそうです。
まだ日がありますんで興味ある方はやってみてはいかがでしょうか。
ちなみに私は一番↑のサーバーでコラって種族で名前そのままでプレイしてますんで(ノ∀`)
はー長くなったw
今日はここまで(ノ∀`)



最後にお尻でも見てハァハァいってください…(マテw