軽目

戦争においてのMRについて。
昨日久々にINしてれつさんと少しお話。
今イレースマジック?エレメンタルフォールダウン?勉強不足でどっちか解りませんがMRを大幅に下げる魔法があるんですよね?
成功率も100%?かかなり高いようで。
(↑は後で検証してみます。)
新魔法について現EPではほとんど検証勉強してないんであれなんですが、かなり有効な魔法と聞いてます。
こうなってくると前衛職、主にエンチャント主体のDEにとってMRはどうすべきか。
MR100↑→MR低下魔法→キャンセのコンボであっけなく無力化されますよね。
前EPまでは対キャンセ、DIG、メテオ用に少しAC下げてもMR装備が良いと思ってました。
しかし上記の魔法でMR下げられるの前提ならAC上げるのも視野にいれておいたほうが良さげかなぁと思いまして。
私の場合、MR100達成するためにはACを6.HP80を犠牲にしてます。
ACも痛いんですがHPも痛い…w
CON初期に加え平均HPよりかなり低いんですよねー(つДT)


①HP400代前半、AC50台後半、MR100
②HP400代後半、AC60台、MR56
③HP400代後半、AC60台、ROCP、MR46


さて貴方ならどれを取りますか?w