シルクロード

最近ちょろっと始めてみました。
基本料金無料のアイテム課金式MMOです。
課金アイテム買わなくても全然大丈夫なんで普通に無料で遊べますw
まず最初に一番の欠点。
サーバーの安定感(?)が悪い為よく自キャラが固まりますw
長いと10秒くらい行動不能になります…w
まぁ慣れれば気にする程の事ではなくなりますが(ノ∀`)
料金無料って事で割り切れる範囲かなぁ私的にはw
良い点。
スキルシステムが楽しい。画像がそこそこ綺麗。戦闘が派手。
闘神モードってのがあってゲージを貯めると一時的にパワーアップできます。
何気にこれが良い感じだったりw
後は、まだちゃんとしてませんが交易、それに絡むPvP、ギルド戦も楽しそうですね。
まぁこんなところかなぁ。
軽くガイドw↓


序盤(LV1~20)はオーソドックスなクエストクリア型ゲーム。
中国を舞台にしてる為独特の雰囲気と世界観があって新鮮です。
特にモンスがいい!w
オリエンタルなモンスターがてんこ盛りで楽しいです(ノ∀`)
普通にクエこなしてると気が付けば20くらいまでは上がります。


中盤〜(20〜)
LV20になると職業につくことが出来ます。
商人、ハンター、盗賊です。
どれかひとつにしか成れないのではなく、各職業の専用装備ってのを身につければその職業をすることができます。
ただし商人、ハンターと盗賊は敵対関係にあるんで、詳細忘れましたが何かしら制限があったはずw
詳しく知りたい方はシルクWiKiでw
商人:交易を行う事で利益を出します。交易を成功させると商人ポイントが上がって商人LVを上げる事ができます。
ハンター:盗賊、賞金首を狩ったり交易の護衛が主な仕事です。
盗賊:交易を行ってる商人を襲い交易品を強奪することが主な仕事です。
とまぁこんな感じw


一度だけ21くらいの時アムと二人で交易してみたんですが
憤死!
目的地を目の前にして二人そろって馬の妖怪に蹴り殺されました(ノ∀`)
あー途中アムだけPC盗賊に殺されてましたねw南無南無…w


まあこんな感じのゲームですw
基本料金無料なので気軽にやってみてはどうでしょうか♪
ちなみに私は一番上のサーバーでラリスティアでプレイしてますw