GW

あんまGWの事書くのもあれとは思ってるんですが、後ちょっとだけw
現在PvPモードだけフルタイムで出来るようになってます。
20日〜23日の間だけだっけかな?
興味ある人は今がチャンスかもw


後課金額も決定してましたね。
①パッケージ購入で永久無料:6000円でパッケージ購入でずっと遊べるそうです。
②月額制:月額980円でプレイ可能。


NCJの事だから2000円とかの暴挙に出るかなぁとの予想を遥かに下回りました。
これなら一ヶ月くらいは課金してみようかなぁ(ノ∀`)


↓プレイ日記
期間限定でPvP鯖時間制限なしだそうなんで
折角だからちょっといってみました。
始め方は簡単、キャラ製作するだけ。作るときにRP用かPV用か選択でるんでPV用。
用意されてるジョブとデッキ選択して見た目と装備選んで名前決めて終了。
基本操作などのクエを始めて慣れましょう。ちなみにこれ受けなくても全然問題なし。
Mキー押すとMAPが開くので好きなアリーナに移動。
後は戦うだけです。アリーナによってはPT組んでから〜とかランダムで〜とかあるっぽいです。
説明終わりw
まぁMyあむグリ私の4人でPT組んでチームアリーナだっけかな?へ行って見ました。
私はRPキャラでスキルあんま解放してないんで用意されてるキャラデッキでGOw
ちなみにRPモードでスキル開放していくとこっちで使えるスキルが増えます。
RPのキャラがLV20になったらそのキャラをこっちに持ってくる事も可能です。
こちらのモードでスキル開放する事も可能です。対戦でポイント貯めてそれでスキル増やす〜みたいな感じだそうです。
また脱線w
4:4で数試合やってみたんですが
難しい面白いw
ただ攻撃してるだけじゃ勝てない、いあ勝てる時もあるんですが極稀…w
ちゃんとPTとして機能しないとあっという間に全滅させられます( ̄□ ̄;)
デッキ構成も大事だけど、相手がなんてスキル使ってるかとかちゃんと把握しないとダメですなぁ
地形、PT構成、デッキ構成、タゲ集め、攻撃優先順位、最低でもこれら意識しないと勝てないですね…;;
後は素早い状況判断、立ち回りも大事かも。
GUNZとは違った方向の奥の深さを垣間見た気がしますね。
私にあってるかも(ノ∀`)
以上PvP感想でしたw