↑のゲームねw


良くも悪くも狩りゲー。
ひたすら狩り狩り狩り…w
一応クエもあるんですが今回ダッシュしたかったんでクエほとんど受けず狩りオンリーだったんでクエの詳細不明。
派手なアクションと過激なモンスENDシーンが話題だったんですが
確かに戦闘中キャラは良く動きます。
んで、私のキャラがナイトなのと(一番派手なアクションが少ないらしい)派手目のスキル入手してないので(LV30〜36くらいから派手になるらしい)現時点では何ともいえません。
で、過激なシーンの方ですが…
どうやらこれ18歳↑↓でクライアントが変わるらしいんですね。
んで、私多分登録情報の生年月日適当にいれたと思うんでそういうのがありません;;
少し楽しみにしてたのに…
後で公式にメールしてみようとは思ってますw
後の売りは、釣りですかね?w
まだやってませんが釣り非常に面白いらしいですw
スキルポイント消費するからセコイ私は後でまったりしたい時にやろうかなぁと(ノ∀`)


さて、狩りの方ですが、
↓(私はナイトなんでナイト視点です)↓
まずソロでも問題なさげですね。
PTは組んだ事ないんでなんともいえません。
ただLV20くらいまではソロのが効率良く上がるそうです。
狩りのテンポはまぁまぁ良い感じかな?
ただこのゲーム視界が狭いんで(遠くのモンスやPCが見えない&レーダー機能がない)混んでる狩場だとストレスが貯まります。そういうのが気にならない人は問題無し。
POTがぶのみになるかなぁと思ってましたがスキルでうまくカバーできるようになってるんで緊急用に少し保持してるだけでおkっぽい。
ただしもっと上のランクの狩場にいくとどうなるか解りませんが。
後、基本的にデスペナ無し。
よって戻りたい時は自殺したりして戻ってたりします(ノ∀`)


インターフェイス面は可も無く不可も無く無難な感じ。
チャット機能は、まだ使ったことないんで解りませんw
全体的に重い感じがあるんで推奨スペックでももたつきやラグが出たりしそうです。
鯖が弱いのかな?
MMOでは珍しく一つのサーバーの中にチャンネル3つあります。
キャラ共有なんで1のチャンネルが混んでたら2へGOとか何気に便利です。


私的にあれだったのが、キャラ性別がクラスで固定ってとこかなぁ。
出来れば各クラス男女用意して欲しかったw
ちなみに街中で見かけたハンターのお尻は凄かった( ̄□ ̄;)
今までみたお尻の中でだんとつNO1でしたw


私が今までやってきた3DMMO
リネ2、大航海時代、RF、シルク、んで今回のデカロンですね。
それぞれ1〜2ヶ月しかやってませんが
RF≧大航海>シルク=デカロン=リネ2って感じかなぁ。
リネ2は月額が高すぎるのとマゾ過ぎました…グラフィックは一番綺麗だったんじゃないでしょうかね。
RFを一番上にしてあるのは、あのゲーム、素材はとても良かったんで私の中の評価が高いからですwバランシングさえなんとかなってればなぁ…
さてデカロン、現時点で下の方の評価なんですが、
このゲーム、本国で人気が高く、つい先日アップデートがあったばかりです。
つまり製作会社にやる気がある可能性が高い。
RFとシルクは風呂敷は大きかったんですが(星間戦争やヨーロッパ実装)如何せん実装される気配がないw
↑二つと比べるとデカロンは地味ですがアップデートしていく模様。
将来的な期待が少しは持てるかなぁと。


まぁ無料なので少しやってみてはどうでしょうか。
アドバイスとしては、最初から狩りゲーと思ってやれば多少長続きするかなぁ(ノ∀`)


んでは今日はここまで。アディオスアデュー(ノ∀`)ノシ