デカロン≠デカメロン


まー大体の感じは前回書きましたね。
あんま詳しく書くとプレイする楽しみが減るんで、まぁ適当に書きますw


じゃークラス解説byラリス式
独断と偏見で、かつ、ゲーム内のキャラ性能とは全く関係ありませんので悪しからずw


●アズールナイト
RPGでは花形職であるのにも関わらず、MMOでは冷遇されがちなナイト。
リネ2では火力のなさに泣き、
RFでも火力の無さに泣き、
シルクでも火力の無さに泣いてました。
しかし!
デカロンでは、まぁ多少は火力低いですが、悲観する程ではありません!
盾+剣でもそこそこの火力、両手武器使うとWIZすら凌駕する(かもしれないw)破壊力!って性能書いてる場合じゃないやw
最大の特徴は


序盤の装備のダサさ_| ̄|〇
もうこれでもかー!っていうくらいです(謎w
一言でいえば、歩くブロンズ像?
途中から兜外してプレイしてましたよw
まぁこれのお陰でLV上げに気合が入りましたねw


●ビシャスサモナー
やべえ、ナイトが長すぎたwまぁ唯一プレイしてるのがナイトですからご了承をw
白髪のニヒルガイ、そんなサモナーは杖と双剣使いです。
走るモーションは一番かっこいいかも?
オリエンタルファイターって感じですね(ノ∀`)
ステ振り次第で近接、遠隔と活躍できるっぽいです。
最初の召還獣がなんと蜘蛛w街中で見てMPKかと思ってびびったのは内緒の話w
モナーのブレードかっこいい(ノ∀`)


●インカルマジシャン
正直、サーバー繋ぐ時にでる絵で一番好きなのはWIZだったりします(ノ∀`)
あの表情がたまらん…ハァハァ( ̄□ ̄;)
下半身のガードは固いですが胸元は涼しげで良い感じかもw
LV上がってスキル覚えるとバリア張りながら移動できるっぽいです。
これもちょっとかっこいいかも(ノ∀`)


●セグナレ
唯一の回復職?
リネ2のダークエルフ並に黒いです。
回復職なのにメイン武器が短剣と、なんと鞭!w
凄い心惹かれましたよ!w
ちなみに2NDキャラはこのクラスです、全くプレイしてませんが(ノ∀`)
大器晩成型らしくLV59で大化けするそうです。
鞭びゅんびゅんがかっこいい(ノ∀`)


●セジタハンター
もうね、何も言う事はありません。
尻まんせーーー!!!
過去、リネ2、RF、シルクと尻は沢山見てきましたが
もうNO1尻決定ですね!
3DMMOってプレイしてると自キャラ背後視点なんでお尻とか大事なんですよねー(マテw
ちなみに歴代2位は、リネ2♀ヒューマンファイターのお尻。
DEのお尻もまぁまぁですが、ちょっと狙いすぎててダメでした(謎w
まぁお尻好きな人は是非ハンターを!



とまぁこんな感じ(でいいのか…)
まぁ真面目な部分も書きましょうかw
戦闘テンポは速くて良い感じ。
LVがある程度いくとスキル増えるんで戦闘自体が楽しくなってきます。
ただ、キャラの移動はちょっともっさりかなぁ。
MAPに奥行きがないんで箱庭でプレイしてる感じも。
リネ2とシルクはその点開放感があって良かった。
ノックバックシステムがあるんで強いモンスやPKにあってもLV差が数で簡単にひっくり返ります。
後は、強化の仕方が何種類かあって、序盤から結構簡単に武具強化できます。
①ソケットによる強化:武具にソケットが付いてある場合そこに強化用の宝石をはめるだけでおk。一度はめるとはずせません。
②武器事態の強化:武器の基本性能を強化。これは高額なアイテムが必要っぽいです。序盤の武器でやるのはもったいないんですね。
③店による強化:これいまいちちゃんと理解してないんですが、とあるお店にいくと加工アイテムで防具(だけだったかな?)強化してくれます。どんな強化かは、忘れましたw
他にもソケット数増やしたりとか色々あるんで武具で遊べるかも。
組み合わせ次第で武器や盾光りますしね。(防具も②の強化行うと光るとの情報あり)


あーだめだ、書き出したら止まらんw
長くなりすぎるのもあれなんで今日はここまでw
最後にNPCのセクシーショット(?)で〆

アディオスアデュー(ノ∀`)ノシ