リネ

こっから↓は辛口ですんで←↑注意書き読んでください
昨日の時点で連絡が回ってきてアデン戦。
必死にチョコ集めてたのはこれの為だったりします(ノ∀`)
相手は呪縛、私が戦争始めた頃に憧れて恐れてた人がてんこもりの血盟、気合も入るってもんです。
いつも通り集合、編成、JOIN。
23時ちょい前くらいかな?布告→攻め開始。
実はイベント始まって初めてアデン城内入ったんですがイベントモンス沸くんですねw
激しく邪魔でしたw
さておき、打ち合わせ通り布陣、合図とともにGO。
早速チョコ食べてDBかけてイベイかけてタイル内突撃。
人数比はぱっと見2:1くらいでこちらが多かったかな?ぱっと見なんで詳細不明。
↓方向から上手く食い込めて塔まで到達、相手エルフ隊に攻撃開始。
ほどなく崩せてこちらが塔確保。防衛戦へと移行します。
補給と再編成しながら攻め待ち。23時50分くらいだったと思います。呪縛から布告。
タイルに進入させないように早め早めのチェック。
ここでチョコの真価発揮…
やばすぎる( ̄□ ̄;)
火エンチャとイミュの力もありますがザクザク斬り込めてザクザク沈めれました。
まぁ調子に乗りすぎた私はここで深追いしすぎて華麗に1END(ノ∀`)
残り時間少なかったんで即パンケーキ食べて復帰。
戻った時には呪縛ほぼ撤退してました。
で、戻りすがら相手WIZさんと交戦してる味方がいたので加勢。
いあー、このWIZさん。強いってのは重々承知してたんですが、やっぱり強い。
近接2+弓1(私チョコ使用)でも中々飛ばせず、私にタゲ来たんですがWIZとは思えない打撃の痛さ…
ACP連打しちゃいましたよ( ̄□ ̄;)
なんとか飛ばす事が出き、タイル内でエンチャントもらって警戒態勢。
そのまま時間がきて終了となりました。
参加各位お疲れ様でしたm(_ _)m


そうそう、私は大丈夫だったんですが、なんか城内のイベントモンスでクラ落ちが誘発されてたっぽいですね。
てか戦争時間くらいあれ出ないようにできないもんですかねー
邪魔で邪魔で仕方ないです…


さてんじゃあちょい追記。
今回の勝因と敗因を私なりに模索してみましょうか。ちょっと辛口チックになるかなぁ。
後、クライアント落ち多発してた模様ですが、あえてそこは考慮にいれず考察してみます。
まず第一に感じた事は錬度の差。
私含めこちらの前衛がタイル内に突撃した際、キャンセバインドスロー、あんま来てなかったと思います。
今までの経験上、これが茄子、ルミ相手だとこちらの半数くらいは↑のどれかを食らってたと思うんですよね。
今回私は戦争時間通してキャンセもバインドもてか何も食らってません。防衛時遊撃で突撃した時すら何もなし。
これは正直非常に楽でした。こちらは近接職で強い人が多いんで状態異常系無しだと凄い圧力で相手を潰せると思うんですよ。
さらに今イベントチョコがあるためDK以上のDEが猛威を振るう事も予想できます。
周防さん、闇絶さん、でゅなみすさんとかがチョコ食べたら異常なまでの強さを発揮しますよね。(他にもいてますが知名度という点でお三方の名前拝借)
これ念頭に入れておくと、少なくとも上記3人の有名高DEに対しては一番にチェックいれて何かしら対応しないといけない。
勿論チョコエルフTAも脅威ですが、今回は攻め時防衛時ともにこちら前衛が突出する形で勝負が決まってたと思われますんで。
ある程度の大規模の中、突撃してくる相手に的確に魔法決めるのも、PCの名前チェックして対応するのも錬度が必要かなぁと思います。
あー誤解無いように、相手全員が全員出来てなかったではなく、数が少なかったと感じたって事です。
バインドは仕方なしにしてもキャンセはMR100あってもINT20くらいで決めれますからね。MP消費もでかいかもしれませんが今回はイベントチョコがある時点で高DEに対してキャンセ最優先がベターだったんじゃないかと。


まぁ敵側の私にこんな事言われる筋合いはねー!って思うと思いますが
ここは…(以下略)って事でご了承をば。
以上追記部分終わりーw


1ENDしちゃいましたが久々だったんで個人的には楽しかったです。
では今日はここまで。明日も良い戦争がありますように♪