+6白金の腕輪が完成、残す所は気絶しない盾のみとなりました。
これが手に入れば装備再構築のプランに近い形になれます。
少し予算が余りそうなので試してみたい装備品も考慮にいれていこうと画策中w
露店で買った+5の48靴に攻撃速度8%ついてるんですね(ちなみに1600万、顔さんに借金して購入w)
これで30短剣が私の中で実用LVになる可能性がでたんですよ。
30短剣の唯一の欠点が攻撃速度の遅さ、と思ってるんですね。
靴の効果で素の雲海と同じ攻撃速度が出せる=対人でも実用兵器になる、って感じです。
頑張って+8くらい作ってみて色々試行錯誤してみますw


今日ギルメンと話してて剣刺客のスキルコンボの話が出たんでちょっと書いてみましょうーw
前にも一度書いたと思いますが、ご了承をw
今私が使い分けてるパターンが3つ
①通常6連→車輪→影→暗→通常
一番基本的なコンボですね。
特徴としては6連の吹き飛ばしが決まれば影まで流れるようにダメージを与えれる事。
更に相手次第では起き上がり暗襲で再度ダウン、通常でダメ追加もできます。
欠点は少ないですが、最初の6連を止められ続けると何も出来ないってとこですねw
後は暗がタイミングシビアなので起き上がりモーションキャンセルとかやられると外れやすいかな。
車輪、影迅タイプの人はこれが合ってると思います。


②暗→通常6連→車輪→影→通常
奇襲型。
暗でダウンとって6連で起き上がらせて吹き飛ばし→車輪に繋ぐパターン。
乱戦でも比較的繋ぎやすく、暗の破壊力を生かしやすいコンボ。
初弾の暗をハイド&背面で当てる事によって最大ダメージは①を超える事が可能です。
欠点はコンボ止められる箇所が2(3?)箇所ある事と、暗の後にPOT回復される隙を与えてしまう事。
まーPOT使われても影までもっていけばかなりのダメージを与えれる事は間違いないです。
気絶OP付き装備があると更に凶悪にw
後は攻撃速度的に打ち負ける相手でも暗のダウンでアドバンテージが取れるから6連吹き飛ばしまでもっていきやすいですね。
相手のスキルクールタイム中に狙うとより効果的。


③影→通常2連→暗→通常6連→車輪→通常
ちょっと特殊なコンボ。
真っ向から行く時はあまり使えないかも。返される箇所が多く、それ故POT回復もされやすいです。
私が使う場面は、敵味方が殴り合ってる場所に飛び込む時ですね。
影で味方を飛び越えてコンボ開始って感じです。
最大の欠点は味方の攻撃の邪魔になってしまう事が多いw
そういう時は影→通常2連→車輪(1HIT)で素早く離脱しましょうw
ちなみにこれの変形パターンとして、影→6連→車輪→2連→暗→通常ってのもあります。
ただこっちは全弾HITが難しいのであんま使いませんw


とまあ私が普段使ってるコンボを書いてみました。
状況に応じて使い分けはしてますが、やはり①を多用してますね。
理由?
流れが一番かっこいいから(ノ∀`)
終盤の暗で相手が、うああああ、って沈むとちょっぴり快感だったりしますw


コンボパターンは上記だけでなくまだまだあると思います。毒霧絡めたりね。
色々試してみて自分独自のパターンを編み出す時の参考にしてくれれば是幸いです。


と、久々に考察チックな事を書いてみましたw
んでは今日はここまでーアディオス(ノ∀`)ノシ