今日は
独断と偏見による各軍職の戦闘での役割について書いてみましょうかw
実際プレイした事あるのは刺客だけなので的外れな事書いてしまっても悪しからずw


●攻撃型武士(こうげがたきぶし)
戦争の花形。素早い連打と強力な全方位攻撃、出の早くモーションの小さいスタン攻撃を持つ。
敵陣に突撃するなど常に最前線で戦う事ができます。
タンカー兼アタッカーをこなす事ができます。


●防御型武士(ぼうぎょがたぶし)
高い防御力と豊富な生命力、さらに単発の威力が高いスキルに加え中遠距離からスタン攻撃を行う事ができます。
現在典根のダウン無視が効果を発揮してない為、どちらかというと1.5列目的役割。
味方後衛に張り付いてる敵を遠い間合いからスタン、最前線に対してBOXの外から強力なスキル、立ち回り次第で戦局を有利にもっていく能力を持っています。
タンカー兼ディフェンダー


●魔法修羅(まほうしゅら)
アタッカーであると同時にサブタンク並の防御力を発揮できる、現在最強と言われる軍職。
呪文速度を中心に強化する事で強力な魔法を連発する事が可能です。
防御面では黒神、自動追尾火の玉(名前忘れたw)このふたつで攻防一体を実現してます。
唯一と思われる欠点は、青POT代が大変ってとこでしょうかw
DD(ダメージディーラー


●剣修羅(けんしゅら)
攻撃武士と魔修羅の中間的存在、になるのかな^^;
通常攻撃の単発火力は育て方次第でトップレベルになります。
さだかではありませんが、相手の速度系POTや魔修羅の黒神を解除できるスキル?があるらしいんで
将来的には魔修羅キラーになれるかも。
こちらもバリアがあるので最善戦で戦う事が可能。
タンカー兼ヌーカー


●攻撃型巫女(こうげきがたみこ)
護神による高い防御性能、遠距離からの強力な魔法攻撃、広範囲全方向魔法とスキルが充実してます。
致命率UPの魔法も所持しているのでバッファーもこなす事ができます。
私的見解では将来最強の軍職になる可能性を秘めていると思ってます。
アタッカー兼バッファー


●回復型巫女(かいふくがたみこ)
快速を貰った事がある人は解りますがとにかくこれが超凄い。
移動速度+呪文速度が上昇する為かなり重宝します。
浄業による回復援護ももち、さらに攻撃魔法もある程度こなします。
攻撃巫女、回復巫女が味方にいるといないで戦局が大きく変わるのは言うまでもありませんね。
バッファー兼ヒーラー


●剣刺客(けんしかく)
条件が揃うと単発のスキルで最大ダメージを出す事ができます(車輪3HITで致命、確率的にはry)
スキルのクールタイムは長め。
個人的にはアタッカーと思ってます。最前戦で戦う事も不可能ではありませんがBOX脱出手段が車輪しかない為ちときついです(クールが標準で25秒)
通常攻撃のリーチが短いんで味方が密集してるとこだと攻撃が届かなかい事もしばしば。
ハイドを生かして敵後方をかく乱&崩壊させるのがいいかも。
アタッカー兼ヌーカー


●弓刺客(ゆみしかく)
遠距離からスタンや毒、更に火双で大ダメージも狙う事ができます。
援護もでき、強力なアタッカーとして戦場で活躍できる職。
ダウン系のスキルがない(なかったよね?w)のが欠点。
アタッカーとして魔修羅と肩を並べる存在。
ただ、接近されるときついので立ち回りか味方の援護がないと大変かも。
純然たるアタッカー


ざっと書いてみました。
剣刺客以外はちょっと自信ないですが、大体私の頭の中ではこんな感じ。
ちなみに
タンカー:相手の進軍を食い止める役割、スタンの使い方が重要
アタッカー:瞬間的に大ダメージを与えるクラス、攻撃のタイミングが重要
DD:高ダメージを蓄積させていくのが仕事、一定以上の火力で絶え間なく相手を攻撃
ヌーカー:相手の行動、攻撃の邪魔をして仕事をさせない役割
ディフェンダー:味方後方の守りを担当、より守備的なタンカー
バッファー:補助スキルを味方にかけ、戦局を有利にもっていく。エンチャンターともいう。
ヒーラー:名前の通り味方の回復を中心とした役割
上記も私が教えてもらった役割なので、もしかしたら若干誤用してる可能性もありますw
まー大体の意味をつかんでもらったらOKw


ある程度統制が取れてる戦いになると、相手の誰がどの役目で相手の布陣のどこが弱点か、などを考えていかないといけなくると思います。
逆にこちらのメンバー構成次第で色々作戦を立てていく必要性もでてくると思います。
国家戦、早くこないかなーw


突っ込みどころは満載と思いますが
今日はここまで!w
アディオスー(ノ∀`)ノシ