剣刺客、というより私のキャラだけなのかもしれませんが
絶望的に魔修羅に相性が悪いんですよ、、、w
まず何が一番きついかというと、武影でしたっけ?あのファンネルみたいな火の玉w
吹き飛ばし車輪撃つとカウンターで火の玉3〜5発くらい?食らうんですよ( ̄□ ̄;)
車輪で運んでる間常時火の玉食らってる感じっていえば解りやすいでしょうかねw
車輪コンボ終わったら仕掛けたこっちが瀕死になるんですよ奥さん!(つДT)
この現状を打破しようと対魔修羅武器作成に乗り出しました!いあプランは前からあったんですが資金面と他の装備優先してたんで後回しになってたんですw


まず考えた事は
○鎧等に魔法防御OPつける→そんな都合よくOP付かないと思い却下w
○武影で食らう以上のダメージを与える→こっちの生命が低いので実現が困難?
○どれだけダメージを食らおうとワンクールで仕留める→やっぱこれしかない!(マテw


2個目と3個目のプランに基いて武器のイメージを考えました。
①30短剣+8以上、対修羅石&貫通石
前々から考えてたのがこれ。
魔修羅にはダウンスキルが少ない為剣速気にせずとにかく破壊力重視。
30短剣のボーナスで黒神を相殺、または貫通に期待(黒神も貫通する為)
理論上私の現在の装備と攻撃力なら貫通で500〜700出せる計算です!(あくまで理論上ねw)
ただスキルBは上限値が低いのとボーナス%が高いとスキルBがマイナスになりやすいなどの欠点はあります。
ちなみにこれ着手してたんですが、900万投資しても7までしか出来ず、当然7→8で全部粉砕した為萎えて次のプランに移行しましたw


②45↑短剣+6、修羅石、貫通、呪文速度
こちらも貫通効果に期待を寄せたパターン。
単発の威力は2次の8武器には劣るもののソケット3を利用して呪文石はめる事により手数勝負を目指しました。
総合攻撃力は劣るものの、通常の高速攻撃、影、暗を単発で絶え間なくダメを与えてMPを削り取る作戦ですねw
後装備に気絶OPが計10%ついてるので気絶狙いの意味もあります。
とりあえず45の+5があったんで露店で布切れ1、マリナさんに安く売ってもらって計2(45↑短剣の5−6は布切れ×2必要)
鍛冶屋へGOGOGO
…はい破壊(ノ∀`)
その後祝福と交換したり150万で買ったり惜しみなくお金放出しましたが、4→5で3個破壊、5−6で2個破壊で萎えました_| ̄|〇
…もう被害総額計算したくないくらい散財(つДT)
倉庫にあった祝福、高級素材、+4石全部放出したんですよw
ぶっちゃけもうさかさまにしてふっても何も出ない状態w
さすがにPOT代や修練書代やばいんで4枚残ってた布切れ露天に出して気晴らしにお出かけしてきて現在に至りますw


また一から貯金しなおします_| ̄|〇
んじゃー風呂入ってくる!(つДT)
アディオス!(つДT)ノシ