EP4大規模UPDATEきましたねー
といっても不都合あったらしく全部いっぺんには来ませんでしたがw
目玉としては、やはりMAPとダンジョン追加でしょうかね。
次点で基地建設と採掘かな。


てわけでまず密教塔内部に突撃してみました!

ええまさに内部ですとも!ww
…閉じ込められました(ノ∀`)
ネタはさておき、中は猿や蜘蛛DみたいじゃなくフィールドMAPっぽい作りでしたね。
外の密教の強化版+その他のモンスでした。
奥へ奥へいくと、まず密教教組ってBOSS発見。
これ2段階変化?しますw
最初弱いんですが、一度倒すと強化されて復活しますw魔法攻撃がほぼ通じないので注意を。
で、更に奥へ奥へと進むと、多分未実装ですが邪鬼塔があります。早く入れるようにしてほしいですね。
で、手前分かれ道←にいくと二匹目のBOSS、こちらSSあり

特殊攻撃は広範囲電撃。これがまた痛いwただ魔法抵抗低いでしょうからPT構成次第では楽に食えるかも。


他、雪山、火山とまんべんなく回ってみました。
特筆すべきこともないんで今日は書くことないかなー


次は基地建設。
まず土地を買わないといけません。多分各国5箇所。値段は5000〜7000万(位置で違うっぽい)
購入条件はギルドLVが10↑である事。
青は初日の夜中で3箇所売れてましたね。

このようにMAP上に表記されるようになります。
土地購入の次は施設建設、これに材料と費用がかかるみたいです。ちなみに最初はほんと、土地だけ、ですw
現時点で解ってるのはここまでw


ざっとこんな感じかなー
で、巷でよくいわれてる、新MAP新モンスによるLV差の拡大なんですが
色々狩ってみた結果、個人的にはそこまで差が広がらないとの結論。
例えば53〜55くらいで時速3%だったのが10%になったりするほど跳ね上がりませんw
良くて4〜5%程度ですw
え?でも60↑の人とかガツガツ狩れば差が開くんでは?
いあいあ、このMAP実装前に60↑いってる方々にはどっちにしろ追いつけませんからw
50↑、55↑を体験した方には理解できると思いますが半端なくきついんですね。
で、そのきつい状況を突破してる方々に40〜50程度でハァハァいってる人がどうやっても追いつくのは無理と思ってますw
結局新MAPモンスが追加されなくても差はどんどん広がっていったでしょう。
そう考えると新MAPの恩恵は40〜50の人にあると思うんですね。
理由→狩場拡散によって狩する場所が確保しやすくなる→結果LV効率UPって事ですね。
まったり派の人達にとっても遊びにいけるMAPが増えるって事は良い事です。
よって私個人は今回のUPDATEは良UPと思いますー♪


以下の文はなんか書いてて上手くまとまらなかったんで
同じ題材で近々掃き溜めの方に書きますw
だいぶここでは書けない事貯まってきたんであっち復活させる予定ですw
んでは今日はここまでアディオス(ノ∀`)ノシ