今日の戦争を振り返って。
本日はドワ、ギランの戦争日でした。
私はいつも戦争時間は戦争装備と戦争POTにしてます。
…いつ呼ばれても大丈夫なように(ノ∀`)
ドワは前回攻めた事もあって見学できないだろうなぁと思いギランへ。
防衛はRRさんでした。
外門閉まってたんで大人しく外門で見学。
今日の見学者はなぜか戦争クランの方がほとんどでした。
あー、やっぱり皆戦争が好きなんだなぁと実感^^
しばらくすると外門、内門を開放。花壇まで入れてもらえました。
防衛布陣を見ながら、私だったらどこからどうやって…みたいな事考えてました。
こうしてると攻めがない戦争も楽しく見学できます。
途中WISが来て所用が出来たんですがWIS中に三国クランが一斉帰還。
ああ、攻めるんだなぁと思いつつ用事のが大事なんでそちらへ。
時間が過ぎギランへ戻ると案の定戦闘が開始されてました。
攻めてはBFC+三国かな?
花壇→に布陣して花壇内攻撃中。
…いつまでたっても花壇内攻撃中…
ん〜いつナイトDEは突撃するんだろ?と思ってました。
RR側の花壇壁は各ナイト2の一枚。突撃路に特に邪魔なPCはいない。
私の考えも及ばない高度な作戦でも、、と思っていると防衛側遊撃(勝手遊撃含む)が攻め側エルフに強襲。次々と飛ばされ一時撤退。
二度目の攻め開始。ナイトが突っ込まない理由を考えながら戦場を見てて思いました。
攻撃側近接部隊、遊撃につられすぎ…
壁薄いんだから相手遊撃放置してでもまず壁崩してタワー陣形崩さないと。
旗付近見にいって戻る途中内門の外で斬りあってるナイトまで_| ̄|○
そんなとこで相手斬っても戦争には勝てませんって^^;
後ね、三国、何がしたいか全く理解できませんでした。
弓が陣形終えて撃ちあってる時に前進してタゲ貰って赤く光ってる上連れてきたWIZ4からヒール連打貰ってましたが、完全にMP無駄使いでしょ。
理解できなかったんで予想ですが
大方、硬い硬いと煽てられ調子にのって弓タゲ集めにいったんでしょうが状況考えていけと。
よく高LVナイトさんがしてるタゲ引き受けにはちゃんと条件があって同クランで味方弓隊のために回ってるh−Aの恩恵を貰ってるから意味がある。
これならWIZはエルフのためにh−A回してるんでMPの無駄にはならない。
ついででh−A貰ってるみたいな感じですからね。
貴方のLVと装備と知識とスキルじゃあレ○ナ女史みたいな事はできませんから!w
三国クランで偉そうに戦争語ってるWIZさん、もっと勉強と教育した方がいいんじゃないですか?

はあ、また辛口に。。。
まあ三国には個人でイヤな目に沢山合わされてるんでどうしても辛口になります。
機会があればその辺も書く事があるかもしれませんね。

明日は良い戦争がありますように♪