皆さんは【強敵】に出会ったらどうしますか?
例えばスポーツ、マージャン、喧嘩、仕事でも有り得ますね。
乙女チックだと恋のライバルが強敵なんてことも。
状況、相手の強さによって対応様々と思います。
ここで問題にしたいのは、その時の気持ちの持ち様です。
果敢に立ち向かっていって玉砕もあるでしょう。
複数なら仲間の事を考えて唇かみ締めながら引く事もあるでしょう。
今は負けを受け入れていつの日か勝つ為に頑張る人もいるでしょう。

一番情けないのは、自分が負けた理由を相手のせいだけにしてぐだぐだいってる人ですね。
あいつは(あいつらは)自分より優れてるから卑怯だ、とか。
こんな人の話聞いてて情けなくなったりしません?
今勝てなくても次勝てばいい、足らない物は他で補えばいい、それでも足らないなら努力すればいい。
少なくとも文句だけ言って何もしないよりは得る物があるはずです。

ん〜なんか超語り入っちゃいましたが^^;
まあなぜ突然こんな事書いたかというと、巷で昨日のOTみたいにBS幸福が来るのは卑怯だ、ずるいとかお門違いの話を聞くんですよね。
新興勢力云々って意見も聞きますが、例え強敵にぼろぼろにされようとそっから這い上がっていかないと本当の意味での強さは手に入らないと思うんです。
相手が強いから諦める、それで勝てないからやめる。
簡単ですね、誰にでもできます。
例え悪いかもしれませんが仕事で壁にぶつかる、できないから諦める、仕事辞める。
こんなこっちゃ駄目人生しか歩めません。
自分にもっと合った仕事が云々っていう人もいますが、壁にぶつかったくらいで投げ出すのなら大成は出来ませんよね。

あーリアルの事書いてる場合じゃない(つДT)

私は幸福論に来る前、やはり幸福BS、TIって言ったら強敵でした。
事実戦場で何回殺されたか解りません。
でも、そういう相手がいるからこそ楽しいと思ってます。
負けたら勿論悔しい、次こそは勝ちたい、じゃあ勝つためにはどうするか。
自分一人の力だけじゃなく仲間とほんっと色々話合いました。
結果は大きくは出ませんでしたがその時の事は私の力になってる事は間違いないです。

今私が幸福論にいる理由は前の雑記でも述べてますが、別に勝ち馬に乗ろうと思って入った訳ではありません。
戦争できる環境が一番整ってると思ってるからです。
私にとって今、力をつけるには最適の環境と思ってます。
現在、TIに連敗してます。
未来の事は解りませんが、これから先もっと強大な戦力が出てくるかもしれません。
しかしそうなったからといって強い勢力に移る気なんて毛頭もありません。
今、与えられえてる場所で自分の力を最大限に発揮していくことが目標であり、それが学ばせてもらった恩返しになると思ってます。

んー、脱線してる気がする…(ノ∀`)

まあまとめると、
文句いってる暇があったら努力しましょう、こんな感じかな?
綺麗にまとまってない気がしますが今日はここまでw