今日の戦争を振り返って。
今日は模擬でした。
場所はハイネ。橋を使った攻防を想定して行いました。
実は私、ハイネの橋の攻防ってあんまりやったことなかったんですよね。
攻める時はどこから崩すか、守る時はどんな布陣がいいか。
凄く勉強になりました。
反省点も多々あります。
防衛側の時、途中一枚目の壁になったんですが最初3枚目だったんで弓変身していたため(攻撃距離を伸ばすため)最前列までいったときにカーツに変身してたんですが。
ん〜何回かタゲみすって一歩前に出ちゃってました(つДT)
丁度→↑にガードがいたんでタゲが移っちゃって中々合わなかったんですよ…
言い訳になりませんよね(つДT)
精進します。
1セルを廻る戦いを少し感じれたんで勉強になりました。


時間も余ってしまったんで最近戦争から遠のいていたんでリハビリ兼ねてOTへ。
何回かダッシュ状態の後城主に。
即門防衛に移行。私は勝手に私の定位置(いいのか)に入りました。
ネタばれ含みますがこの位置、相手が釣られやすいんですよね。
対角からじゃないと矢が通らない、キャンセもこない。
真下の位置から近接で攻撃してくるとその後ろが詰まります。
ここに相手が来てこっち斬ってくれたら( ̄ー ̄)ニヤリって感じです。
さらにガントがあるんで最前列のBOXにも参加できます。


昨日はこの位置で、なぜかスロー連発でくらいました。
途中から、耐えるだけならGPいらないやーって思って放置。
緑に光ってないのにスローが一杯飛んできてました( ̄□ ̄;)
疑問に思ったこと。
スローよりキャンセのが効果的なんでは。。。
仕掛けてきたクラスが不明ですがエルフさんだったのかな。
まあお陰で思ったより滞在することができました。
これ書いちゃったら次から対策されそうだから新しい手を考えておきますw


では明日は良い戦争がありますように♪