UMEさんの日記見たら最近私がちらほら考えていた事と同じ類の質問がありました。
『幸福BSBZ同盟を倒すクランをどうやって作るか』
ちょっと違うかも知れませんが細かい所は御気になさらず^^:
まず最初に目指す事は戦争動員数が最低50最高100↑確保できるようにすることですね。
所属クランの勧誘強化と外交、まあ同盟作りますね、反BS幸福BZ連合の。
縦のパイプ(クラン内)と横のパイプ(同盟間)の強化に力をいれます。
次に戦争に対する意識を高めたいんで、これは士気に関わると思うんで、模擬、講習、練習攻め、遊び攻めをできるだけ多くやります。
クラ茶でも戦争の話題や議題で色々話し合える環境作れればと思います。
次は指揮系統の強化。
やる気あるかつ意見をバンバン言えそうな人を理想では各クラス2名選出してそのクラスの軸になってもらいます。
らる〜で学んだ隊長、副隊長システムですね。
ただクラス間のディスカッションを多く行えるようにしていきたいです。
これもある意味縦(クラス内)横(クラス間)のパイプの強化ですね。
これ等が上手く機能すると、プリor指揮→各クラス指揮→PTLで伝達、で動けるようになると思うんで戦場での動きが良くなるかなぁと思います。
さて問題のLVと装備ですが、こればっかりはクラン員個人の問題なんで全員に無理に強化を押し付けれません。
じゃあどうするかというと知恵を使うしかないですね。
出来る事は限られるかもしれませんが上記で書いた通り十分な講習練習で少しでもLV装備差を埋める動きができるように頑張るしかないと思います。
これだけ出来てなんとか戦える状態が出来るかなぁ。
理想で書いてるんでそら無理だろ!と思える部分が大多数ですが、これに近い事をこなしてるクランもありますんで一概に無理とは思いたくありません。
まあかなり困難な道のりではあると思いますが^^;
ただ、BS幸福BZ連合も努力して今の強さを持ってるんでそれと同じまたはそれ以上の努力をしないと互角に戦う事なんてできなくて当たり前ですからね。
まとめ、一夕一朝では強さは手に入らない、かな?