さてコメント欄が盛り上がっていますね、ちょっと嬉しかったり(ノ∀`)
こういう意見交換として使って欲しい面もあったんで。
書き込みしてくれた皆さんありがとうです^^
さてさて、少し文章足らずだったみたいなんですがマナドレで誤解?が少々生じてる模様です。
①私が発言したのは、これはこうこうこういう性能で使える魔法かもしれません、だけだったと思います。
②んで先日クラチャでは、まあ相手側がこういう使用法していたんでうちもここは吸収しようって事でした。
③マナドレの有効利用方法取得。


①と②が雲泥の差というのは理解してますが、私が書きたかった事は同盟内沢山の人がいてるんで①の時点で③に気がついてくれる人がいたらなぁ的な感じです。
多少無責任人任せではありますが、①が自分でないにしても①の発言があったから③に気がつけた可能性っていうんですかね。
皆が皆①思いついて③までサクサク思考が進むわけではないと思うんですよ。
①に気がつく人間、そしてそれを③まで持っていってくれる人間、それを望んでるんですよね。
勿論いつも私が①の立場ではなく、③の立場になる事もあると思います。


まあマナドレの件が何故か強調されて議題になってしまいましたがあれも一例にすぎません。
言いたかった事は皆が戦争で勝つ為に自由な発想ができてそれを話し合える、これですね。
勿論リネ内防衛中にやると混乱して収拾つかなくなるとは思ってます^^;
チャットはログ流れが激しくじっくり見れないのもありますからね。
まあいきなり↑の事を実現するのは困難なんで折角ですしここのコメント欄ででも言い合えるようになったら良いなぁとか思ったり。
昨日のみたいな感じですね^^


あーダメ頭痛で纏まらないや(つДT)
ここまでにしますm(_ _)m