昨日の戦争について。
一休みしてデコレポ見たらドワに攻めがきてるじゃないですか( ̄□ ̄;)
急いでINして参戦。
私がドワついた時は→橋がかなり食い込まれてたんで→へGO。
最初布陣てかどこに行ったらいいか解らなかったんでDE変身で弓ぺちぺち撃ってました。
左サイドが崩れつつあったんで回り込んで詰め待ち。
ここで思った事。
矢以外にもエボニも数本持ってくれば良かった。。。
理由はまだまだ変身変更に慣れてないんでDE→DK→DEとかで装備変更とかが手間取るんですよね^^;スキル不足です_| ̄|〇
ショートカットがエンチャ&対キャンセ用で圧迫してるのと急いで参戦したためSC変更ができてなかったのも理由ですね。
壁の一人がPOT補給の為帰還したんで←端のDKポイントに入りました。
後はエンチャ切らさないようにしながら射程に入った敵を攻撃してました。
ここでまたまた質問、ドワ→の橋の条件で
   ④
  ③
 ②

こんな感じの並びなると思います。
ここで私は①のポイントだったんですが、②の人が飛んだ後②③の後方に詰めれる人がいる場合は問題ないんですが、いない場合①が②のポジションに詰めるべきですよね。
じゃあその条件でかつ①の場所に詰めれる人が後ろにいなかった場合どうするべきでしょう?
①である自分が②に詰め、耐久力がきついであろう②の後ろのエルフさんが①のDKポイントか、
①の場所死守しながら②の場所に詰めれる人がくるまで待つべきか。
少し迷ったんですが私は結果①を死守することにしました。
結果②の場所にはエルフさんが詰め次のナイトさんが来るまで頑張ってくれてました。
ん〜これで良かったのか、他にもっと良い方法があったのか、どっちでしょうね?


さて途中参戦ではありましたが相手の攻め、強烈でしたね。
質はやはりTI系と比べると少し落ちますがそれを補うだけの数とスキルが良かったと思います。
→橋しか見えてないんでそこ限定の話にはなりますが、エルフの前進が凄い。
壁の2セル付近までエルフが前進してきて空いてるサイドにナイトDEが休むことなく詰めてきてました。
良い攻めだったと思います。
こちらが守りきれたのはイミュの徹底とキャンセのお陰だと思います。
先日私が日記に書いたからとかではなく、皆がアデン2連敗で気がつき、昨日のドワの形ができたと思います^^


私は半分の時間しか参戦してませんが辛い戦いだったんで勝利は嬉しかったと思いますね。
半端にしか参加してないんで半端なレポになりましたが今日はここまで(ノ∀`)


明日は良い戦争がありますように♪