昨日クラ茶ライトニングストームいいですよ〜と言ってしまったんで私的に良さを少し書いてみたいと思います。
48WIZも持ってるんですがもう一年起動してないんで変な事書いてたら突っ込みお願いします(ノ∀`)
さてこの魔法、最大の特徴は射程と範囲にあると思います。
周知でしょうが威力の程は40〜100程度ですね。
射程:画面内のPC
範囲:対象を中心とし上下左右5セル
5セルですよ奥さん!w
これは大きいと思いません?
見えてない画面の半分近くに当たるんですよ?
つまり、こちらから見えない敵にもダメージを与えれる、しかも広い範囲で。
塔や花壇で防衛が一人だけ見える位置でがんがん撃てばリスクほとんどなく一方的に、しかもかなりの相手にダメージを与え続けれるんですよ。
塔から5セルがぴんと来ない方、解り易く説明すればドワなら塔から壁まで、ギランも同じ。
ってことは塔に撃ちこめば塔周り+壁までダメージを与えれるんですよ。
まあこれは少々危険が伴います、範囲のセルをイメージしやすいように書いただけです。
撃たれてる側からすれば大半の人は術者見えません。
その状況下でHPが平均で70かな?(もちっと少ないかも?)減っていくんで安心して魔法撃てなくなりません?
勿論単発だと効果は薄いです。複数人+あの魔法でも組み合わせれば…((;゜Д゜)…ガクガクブルブル
何故か軽視されがちなライトニングストーム、私はとても良い魔法と思います。



さてここで少し。