ちらっと書きましょうか。
DEといえばやはり攻撃力、そう、武器のウエイトが高いですね。
今までで使用した事がある武器。
①8BC
②8BDB
③7FOD
④AS
⑤7DnDB
⑥6b−SDB
⑦6銀爪
⑧8真ガントレット


狩りでの使いやすさ(私的)
①>⑤>④>②≧⑥>⑧=③>⑦

ダントツでブラインドクロウでした。
変身未変身どちらでも使え狩場を選ばない武器でした。
仕様変更前であれだけ使えたんで現使用ならもっといいだろうなぁと思い1位に。
FODはガントと組み合わせる事によって真価を発揮するんでちと特殊。
銀武器は、まあアンデッド用ですがb−SDBだと一本でDVで狩りできるんで結構万能かも?
銀爪はLV30〜45上げるまでのみ使用。今の仕様だともうちょい使えるのかな?


んでは戦争での使いやすさ(私的)
④>⑤>②≧①≧⑧=③>⑥>⑦
ASとDnは≧にしても良かったんですがやはり盾のACがでかいって事で>に。蛇盾だとMRも上げれますからね。
平均攻撃力は同等くらい、瞬間攻撃力はやはりDnですね。
どっちを取るかは完全に好みですね。
…両方あるのが一番なんですが(ノ∀`)
BCはキャンセに強いですね、貰ってもUDとBSだけでそれなりに戦えます。
LVで命中率稼げる人なら爪系の武器もいいかもしれません。
DBを上位にもってきたのは命中率の差と思ってください。


あーBXBとXB書くの忘れてた_| ̄|〇
ガントと同じ感覚です。
ただ射程距離がガントより長く威力がガントより劣る感じでっす。
やっつけ仕事みたくなってしましましたがここまで(ノ∀`)