リネ

さてさて、何を書こう。
連続更新も五日でストップ。
昨日は体調悪くなんかふらふらでした…
胃痛、睡眠不足、目眩、頭痛、腰痛の5連コンボw
身体は大事にしないといけないですなぁ。


と脱線しちゃったw
リネの事書かないと。
ん〜
見学について書くか、城内ケイブ封鎖について書くか、
え?ネタがかぶってる?
んじゃあ日記について書きましょうか。
凄い反論反感でそうな内容になりそうなんで隠します((;゜Д゜)…ガクガクブルブル
リネージュの日記、VEGA鯖だけでも沢山の方が書いてますね。
私が興味引かれるのはやっぱり戦争系の事書いてるとこです。
リネ始めて多分一番最初に見た戦争日記が知将氏のとことTrang氏のとこだったと思います。
このお二人の日記が私の戦争参加のきっかけのひとつである事は間違いありません。
ん?と思わせる言動、行動も多かったですが戦争まったく知らない私にとっては楽しめる日記でしたね。
次に見つけたのがZUZUさんの日記。
多分私の辛口日記のベースになってる気がしますw
ここより全然辛口ですけどね!w


さておき、よく目に付くパターンとして公開日記→プライベート日記ってあります。
戦争関係だと特に多いですね。
理由としては敵対勢力に情報を漏らさない、所属血盟に迷惑かけない為、匿名の叩きや2CHでの叩き、etcetc.
私も一時期ここをプライベートにしようかとも考えた事があります。
でもなんかね、叩き晒しされまくってる時期にプライベートにしたら負けた気がするんですよ(あーこれは私の性格なんで悪しからず)
↑更に補足、あくまで私の性格の問題であって移行した人非難ではないです
やっぱね、晒されたり叩かれたりしたら精神衛生上良くないしそれが原因でクランや友人、リンク先の方々に迷惑かかるのも嫌だし、楽しいはずのものが楽しくなくなるんですよね。
特に私んとこは表題通りズバズバ書きたい事書いてるんで余計に的になりやすい。
事実三国系の事書くと変な匿名書き込みや晒しが頻繁にありましたw
まーそういう事が続くと、なんか移行や閉鎖したら負けやん?って感情が出てくるんですよね、私の悪い部分と思いますがw
根が負けず嫌いなもんでどうしても、ね…w
まぁそうは言いながらプライベートの毒吐き場も作ってはいるんですが…w


んで書きたかった事は本音や辛口系(?)の公開日記が減って寂しいんですよ。
多いパターンとしては、辛口で書く→晒される→閉鎖orプライベート化or路線変更。
んー寂しい…
プライベート化は上記にも書いた血盟や友人に迷惑かかるって事でいいんですが
閉鎖や路線変更は…
だってちょっと晒されたくらいで閉鎖とかするなら最初から書かなければいいとか思いません?
そら嘘八百書いて叩かれまくったとかならあれですが、少なくとも自分の思いを文章にして公開してる以上叩きが出るのは仕方ないと思うんですよね。
思想の違いなんてあって当たり前ですし。
自己の文章に責任とれとまでは言いませんがこういう事書いたらどうなるって覚悟みたいなのは持っておいた方がいいのかもしれません。
ってこんな事書いたらまた敵が増えるんだろうなぁw
まあもう敵だらけだからいいんですが(ノ∀`)


あーそしていつものようにグダグダEND(ノ∀`)