リネ

先日のOTを軽く振り返りましょうか。
こっから↓は辛口ですんで←↑注意書き読んでください
前回プリでとらせていただいたんで公金出す為にIN。
引き出し待ちしてる時にびゅさんからWIS。
軽く雑談してたら歓喜の面子が少々集まってきて軽い感じで防衛でもしようかと話に。
人数4名でしたw
一度取られたんでJOIN編成終わらせて布告、GO。
塔周りとか見てませんが相手も数少なかったみたいで塔確保できたんでクラウンげっつ。
死なないようにを徹底して防衛。
するとUMEさん登場してBSで攻めるよーって話に。
城主だったんでどこか攻めが来たら撤退して合流って感じになりました。
ほどなくレグナムが来てあっさり撤退、準備してBSにJOIN、攻め開始となりました。
人数はこちらが圧倒的だったんでさくっと塔確保。
門への移行の準備しながら防衛、段取り終わったんでクラウンとって門防衛に。
私はPTの受け入れ等あったんで後方待機、そのまま弓で後方からとなりました。
相手の布陣人数構成は見えない位置だったんですが、攻め側、結局最後まで弓しか撃ってこなかった気が…w
前衛がたらなかったんですかね?
まさかTAだけで門抜けるとか思ってたってオチは、、ないでしょうね、流石にw


今の仕様でほとんど戦争に参加してないんで何とも言えませんが
やはり門抜くには近接の力が必要と思います。
TAのお陰で瞬間火力はDEに匹敵するようになったとはいえ、防衛側にも同じようにTAエルフが存在する訳ですから打ち合いの消耗戦になると思うんですよ。
んで防衛側が消耗した時ってのは攻撃側も消耗してるわけですから同数くらいの相手だと結果崩しきれない。←弓の撃ちあいの場合です
なんだかんだで近接に雪崩れ込まれるのが一番崩され易い気がするんですよね。


結論としては弓だけでも近接だけでもWIZだけでもプリだけでもだめ。
皆でがんばろーって事で!
というわけで無理矢理おちつけて今日は終了(ノ∀`)


明日は良い戦争がありますように♪