GW


まだRPモードしかやってないんですが
兎に角戦略立てたりPTでの連携が面白い。
自分より↓LVのモンス相手にごり押しも出来るんですが、それでも数が多いとごり押しじゃあきつい。
モンスのAIが結構高く、こちらの行動に対して色々対策をしてきます。
今日私(Me/R)、あむ(N/E)、Myさん(Mo/W)、NPCのW(LV6)でとあるクエストしてたんですね。
目的地手前でモンスが布陣、階段があって上部両側と奥に弓+魔法使い、中央に戦士3だったと思います。
とりあえずNPCウォリが特攻して即ENDw私の可愛いビュイック(ペットの猫)もENDw
弓からなんとかしようと階段下付近までいくと相手戦士3が突っ込んできます( ̄□ ̄;)
総タゲもらって回復間に合わずEND。Myさんからリザレク貰って後方に避難。
よし、とりあえず釣り出して各個撃破しようって事で戦士3引きずり出すも、あむの範囲魔法撃っても散会して避けるし、HP減ったら猛烈な速度で逃げますw
で、深追いしたら弓+魔法+残った戦士でぼっこぼこ…
私とあむは死にまくり復活してもらいまくりでした、Myさん感謝(ノ∀`)
行っては引いてを繰り返してなんとか手前の弓2を撃破。
次に戦士は一匹にタゲ集中して全力攻撃、簡単に書いてますがこれが意外に難しい。
あたふたしながら戦士を全て処理できてそのまま突撃、なんとかクリアする事ができました。
20分くらいかかったんじゃないでしょうかね…w


とまぁ今日の体験談書いてみました。
最近ちょこちょこ色んなMMOやFPSやらやってましたが、相手がここまで動くのが普通に凄いなぁと。
リネ2のヘイトシステムにも驚かされましたがその上をいってますね。
POT回復なんて当然ないんでモンスにこういう動きをされると兎に角シビア。
もうね、
楽しくて仕方ありません(ノ∀`)


何度も書いてますが、序盤は少々物足りないです。PTも二人だしどちらかというと職のスキル集めクエが多いんで自分+傭兵でサクサクやるのがいいかも。
LV4〜6くらいで重要クエってのを進めて物語を進めると楽しくなってきます。
PTも4人までになり、多彩なクエやアイテム武具の収集などやれる事が増えて良い感じ。
プレイ開始してみた人はとりあえず崩壊後までやってみてはどうでしょうか。
崩壊後ならPT組めるんでお手伝いできます、気軽にWISどうぞ^^