GW

こっちは操作中心の説明ⅠN初心者用(ノ∀`)


基本の移動や視点等は省きますw
まず私的に一番重要と思えるコールシステム。
相手が密集してたり自分の位置によってはタゲ集中ってやりにくいですよね。
このゲーム、対人対モンスでもタゲ集中がとても重要。
リネ同様チャットでタゲ出ししたいくらい…
そんな貴方に、ctrl+ダブルクリック!w
CTRL+敵ダブルクリックすると、まずチャット欄に〜〜がーーを攻撃してます。とでます。
同時に→のPTバーのコールした人の所にTマークが表示されます。
ここでキーボードのtを押すとあら不思議、その人と同じ相手をタゲする事ができます。
この状態でスペースバー押すと通常攻撃開始となります、スキルも普通に使えます。
ちなみに複数コールがあった場合、tだけ押すと最後にコールした人に、名前クリックしながらt押すと名前の人にタゲ合わせれます。
慣れるまではコールあったらt押してスペースでいいかも。
他にコール系いくつか書きます。
ctrl+味方Wクリック→〜〜がーーを追尾してます。と表示。
ctrl+スキル仕様→自分が使用するスキルが表示。
他にもctrl押す事で色々表示させることが可能です。
これ、公式にものってないんで知らない人は覚えておくと便利です。


こっからは公式にものってますが便利と思うものを記載。
TAB:タゲ変更
c:自分の近くの敵をタゲ
f:自分自身をタゲ
alt:NPCなどを表示
ctrl:敵を表示
F1〜F4:あらかじめ武器を登録しておくと武器変更できます。


私の知ってる範囲でこんなところかなぁ。
後まだ試してませんがキーコンフィクでPTメンバーのタゲ変更とかも出来るらしいです。


このゲーム全部あわせると400くらいのスキルが存在します。
SC登録(デッキと呼ばれてます)できるのは8個まで。
デッキ変更とスキルP振りなおしは街中でしか行えません。
一緒にいる仲間、いく場所、PvPやGvGでデッキスキルPを組み合わせていく楽しみがあります。
こう書くと面倒そうに見えますが自分の個性を出せるんで楽しいですよ(ノ∀`)


んでは今日はここまで。
アディオスアデュー(ノ∀`)ノシ