デカロンはDeカロンです(公式参照)

今日のSSはこちら!w


この飛び出しそうな乳こそまさにデカロン(違


なんか最近シモっぽくなってきたんで反省_| ̄|〇



さて、今日ついに狩場でPK仕掛けられました!
初めてのデカロンPvPデビューw


私=46ナイト、相手=40後半WIZ(その後3回程狩場被ってたんでこれくらいかと予想)
いきなり攻撃されて最初は、う?って感じだったんですが気持ち切り替えて反撃。
ドバドバ魔法撃たれるもこっちのHPは全然減らない。
もしかして私TUEEEE?とか思ってやってたら気が付いたらHP減りまくりw
焦って回復POT押し間違えMP回復使っちゃってそのままEND。ちなみにPOTディレイは全部共通なんでMPPOT使ってもHPPOTにディレイかかります。
このままではなんか嫌だ!と思い即復帰してさっきの相手探しにw
MP節約しながら慎重に狩りしてると、発見!
エンチャントかけて攻撃開始。
そこで気が付いたのが、どうやらこのゲームシールドってのがあってPvPではそれがなくなるまでダメ食らわないみたいです。
(下記SS参照)

この一番上の緑のバーがシールドです。
ステータス画面開くとシールドの数値も見れます。
で、これがなくなると直接HPにダメージが通るようになります。
話逸れたw
振り来る魔法の中突撃繰り返してしてるとこっちのシールドがEND。
一回の魔法で1000×3くらい食らいます( ̄□ ̄;)
ちなみに持ってるPOTは1600回復、、、
もうギリギリで頑張ってました!


結果


敗北(ノ∀`)
ん〜WIZ強い。。。
私が死んだ後少し会話してみて(w)どうやら相手もシールドENDしてギリギリだったそうですw
別れ際に軽く雑談して終わりました、まぁこんなPvPもありかなぁとw


ここでデカロンのPK、PvPの簡単な説明。
先手攻撃側A、攻撃対象者Bとしましょう。
まずAがBに攻撃、この時点でAが紫ネームになります。
そのままBが反撃せずENDするとAは赤ネームとなります。
Bが紫ネームになったAに反撃した時点でBも紫ネームとなります。
これでPvP成立と思ってください。
この場合どちらが死んでも赤ネームにはなりません。
このゲーム、デスペナがないんで(赤ネームでENDすると武具落とすとの情報あり)積極的にPvPしていってもいいかもしれないなぁと思いました。
まぁぬるいといえばぬるい仕様ですが、対人戦しやすいって意味でいいかなぁと。
ただ、赤ネームは多少のリスクがつくのでそこだけ気をつけましょうw