PvP

さてデカロンでも初PvP体験した事だしPvPについて私なりに書きましょうか。
といってもネトゲ歴浅い私なんで勘違いな事も書くかもしれませんがご了承を(ノ∀`)


私の中でPvPを分けると、
MMO等のPvP、戦争
②FPSでの対戦(これはPvPとは呼べないかもしれない?)
③ネット麻雀wまぁ囲碁将棋トランプ含むって感じで。


FPS(といってもGUNZくらいしかやってませんが)の場合、プレイヤースキル命ですね。LV差なんてプレイヤースキルでいとも簡単に引っくり返ります。
操作練習が強さへの道。
MMOにおいては、やはりLV。スキルいる局面もありますが、逆にスキル差をLVでひっくり返せます。
どっちがいいか、なんてもう個人の好みの問題ですね。
私は両方適度に楽しみたいタイプです(ノ∀`)


MMOのPvP、FPSバリバリやってる人からしたらプレイヤースキルいらないしつまんねーって話をたまに聞きます。
これ、比べるのナンセンスですよね?w
繰り返しになりますが、
FPSはプレイヤーの磨いた技量を試す場
MMOは自分が育成したキャラの強さを試す場
根本的に両者の性質が違ってると思うのは私だけでしょうか?


話またまたそれましたw
私的に解りやすくまとめると、
FPSはスト2MMOポケモン(やった事ないですがw)
こんな感じですかね?w


まぁ何が言いたかったかといいますと、
どっち派の人も反対の文句はいうなヽ(`Д´)ノ


そしてまとまりないまま〆w
今日はここまで、アディオスアデュー(ノ∀`)ノシ