リネ

昨日アデン戦あったみたいですね。
…見てませんが(ノ∀`)
デコさんとこ拝見、おー接戦だったみたいですね。
良い戦争っぽかったんで見たかったなぁ


でスルスルと↓にスクロールしてみると、
はい!コメントの嵐w
大きい戦の後の風物詩ですなw


ざざざっと目を通してみました。
根も葉もない噂や中傷をいつも通りスルーしながら拝見。
と、一文なにやら引っかかったんですよ。
なにやら、最後時計見て時間調整して攻めるのはとっても卑怯らしい…
( ̄□ ̄;)
って感じですねw
リネの戦争をスポーツと捉えたとしても、バスケ、サッカー等で時間を上手く使うのは戦術だし
真剣勝負という捉え方しても、真剣勝負が故に勝つ為に最善の選択するのも戦術。
定められた時間(2時間)ってのがある訳だから細かい局面で時間調整するのは当たり前と思ってる私はずれてるんですかね?w
防衛側が不利?いあいあ、防衛側は攻め側に如何にして時間を浪費させるか、これも立派な時間調整です。
猪突猛進、いくら相手を飛ばそうと殺そうと定まっている勝利条件満たしてないと負け。
2時間終始押されっぱなしでも最後の最後にプリを塔へと導いてクラウン取れば勝ち。
戦略も戦術もなしでわーって突っ込んでそこらで適当に斬り合いしてるレベルの戦争だけしたいのなら別ですが…


まぁ何故ここをピックアップして書いたかというと
びっくりしただけ(ノ∀`)
あーんど
ネタが不足してた為(ノ∀`)


観戦できなかった私がいうのもなんですが、
両軍熱い戦いお疲れ様でした♪
…見たかった…orz