リネ

今日は私なりに戦争の強い弱いとかについて書いてみましょうか。
若干辛口になる予感なんで隠し隠し(ノ∀`)


私がこの同盟に来て一年立ちました。
一年間戦争やり通してみて思った事は、やっぱりここは強い。
何が強さと繋がっているのか少し考えてみました。
まずは、散々既出ですが、戦争に対する姿勢。
勝つ事に貪欲なんですね。これは凄く大事な事と思います。
勝利の喜びを知ってる人は勝利する為の努力を惜しまない人が多いと思ってます。
勝っても驕らない、次の勝利の為に更に精進する、この姿勢大事と思います。
ただこれは何もここの勢力だけって訳じゃないですよね。
ここ以外でも勝利に向ってうちら以上に精進してる勢力もあります。
じゃあ他の部分でも考えてみましょう。
次に思い当たるのが連携、絆の強さですね。
戦場で背中を預けれる感じ。
私が前衛なんで前衛の立場からすると、
突撃の時は高い確率でイミュが飛んでくる、タゲ受けて苦しい時やキャンセ直後に補助エンチャがバンバン飛んでくる、これは前衛としては凄く凄く有難いんです。
更にこの頻度が高いので自分のやるべき事に集中できるんですね。
前衛の仕事は相手の進行を食い止めたり、相手の布陣に突撃して崩したりと思ってます。
これがしっかり出来るのはやはり強力なバックアップがあるからこそです。
後はね、ちょっと抽象的になりますが、
ここまでこうしたら後は仲間がなんとかしてくれる、っていう確信、とでもいうんでしょうか。
その確信があるので自分のするべき事にのみ集中できるというんでしょうか。
サッカーで例える所の、味方MF、DFが信頼できるからFWの自分は点を取る事に集中できるって感じ。
んーなんか上手く表現できてないw
まぁ兎に角今の同盟の戦友達にはこういった信頼が私の中にはあります。
これはずっと戦場で一緒に戦い続けてきた成果だと思います。
昔ね、クラハンや一緒に狩り続ける事で戦場で連携が取れるのでは、と思ってる時期がありました。
しかし、やはり同じ戦場で戦い続けて出来た絆とは比べ物にならないと思うようになりました。
反感かう意見とは思いますが、狩りは狩り、戦争は戦争、それで生じる連携は両者別物と思います。
誤解なきように、逆に戦場で培った信頼は狩場においては狩りで培った絆には勝てないと思ってるんで悪しからず。
なんか長引いてしまいましたが、要するにBS幸福は他同盟と比べると戦争してる回数が多いと思うんです。
私なんてまだ一年しかいませんが古参の人達はもっと長い時間一緒に戦争してきてる訳です、
これ+上記の事もまたこの同盟の強さの一部と思います。
講習、練習、模擬も勿論大事です。
その土台を持って沢山の実戦を経験する事、これ大事だなぁと思いました。


こういう事考えてると、もしBS幸福を倒す立場に回った場合どうすれば、とか妄想しちゃいます。
そういう日が来るかどうかは、神のみぞ知る…って事で
また取りとめのないまま〆ます(ノ∀`)