今注目のMMO


グラナド エスパダ


次世代MMOとの評判高く、本国では人気ランキング1位との事。
10日からクローズβらしく応募してみちゃったり…w


色々見てみた所、確かに今までのMMOとは相違点が多い。
まず一番興味を引かれたのは 1プレイヤーで3キャラクターを操作する この部分ですね。
作成できるキャラは9名、他にもNPCを自キャラクターとして手に入れる事もできるそうです。
ネームエントリーは、まずプレイヤーの名前、これがそのチームの名前になり、次に各作成キャラクターの名前となり、表記されるのは【キャラクター名 プレイヤー名】となるそうです。
プレイヤー名は重複できませんが、キャラクター名は他の人と重複可なんで好きな名前を自由につけれるそうです。
名前作成で悩まなくていいかもしれませんね(ノ∀`)
PT構成は3名かな?で、F1〜F3で操作キャラの変更、未操作キャラは事前に設定した動きもしくはAIによる自動戦闘のようです。
まず魔法系キャラに魔法詠唱させてキャラチェンジ物理系で護りながら攻撃、魔法発動みたいな戦闘が可能だそうです。
個人的に少しワクワクします(ノ∀`)
とまぁこれ等は公式見て知った事なんですが、
気になるプレイヤー同士のPTなんですが
どこにも書いてない( ̄□ ̄;)
もしかするとプレイヤー同士でPT組めない、かもしれないw
そうなってくるとちょっぴり微妙な気が…w
まぁPT組めなくても同じ場所に冒険にはいけるでしょうけどね〜
ん〜この部分どうなるか気になるw


戦闘画面はまぁまぁ綺麗そう。
キャラの容姿も個人的にはおkかな。


後ね、これは思いっきり賛否両論と思いますが
BOT狩り機能搭載だそうです。
運営側曰く、通常の狩りでの負担を減らして対人BOSS戦を楽しくできるように、だそうです。
私のMMOフレンドは普段仕事してる人ばっかなんでこれはこれで嬉しい機能、、かも?
まぁ蓋をあけてみないとこの部分は何ともいえませんけどねー


とまぁこんな感じ。
期待度は結構高いですw


後は当選漏れしてないことを祈るばかり…w


んでは今日はここまでー(ノ∀`)ノシ