ん〜ついにch数が3→2になっちゃいました…w
これをどう判断するか
否定的に考えたら規模縮小
しかーし!
肯定的に考えると今後のUPDATEの為に鯖負担軽減!
…だといいなー…
まー正直ch減ったのはきついっす。
今中立中央がメイン狩場なんですが、ここって3国が集まるからchが3つあった時でも混んでたんですよねぇ
1,5倍時間なんて人口過密でもう大変。


真面目に運営側の狙いを考察してみると
まずは狩場の分散目的かな?
砂漠に人がいってないからそっちに行かそうという腹積もりかもしれませんが
まず砂漠で落ちたら戻れないバグを直してからにしてくれって感じw
砂漠MAPが人気無い原因としては上記の他に
●初期町から遠い
●無駄に広い
●広い割にモンスの数が少ない
モンスが密集してる場所もある事はあるんですが、全体的にぽつーんぽつーんとしかいない為叩いてる時間より歩いてる時間のが長いw
多分ここ馬上攻撃前提の狩場な気がします。
ダンジョンの入り口らしきとこは3箇所あるんですが、これまた未実装だし
EXPも中央のが美味しいから強化材料集めくらいしか行くことないですね。
つかいい加減次のUPDATEしてくれーw


次に中立狩場を減らす事によって他国との闘争の機会を増やす、かな。
ぶっちゃけ3chあっても毎日のように赤と戦ってたんでわざわざこれ目的で減らす必要がないw
逆に同国同士で狩場がかぶって譲り合い等でお互いに快適に狩れない状態。
狩りの爽快感が売りのゲームでこれはちょっとねーw
上記2点はあくまで私の推測とそれについての考察なんであしからず、公式発表とかではありませんw


このゲーム、LVが40超えてくると中立か砂漠しか狩場が無くなるんですよねw
自分よりLVが↓のモンスだとアイテムドロップ率が極端に下がる為、お金が全然貯まりません。
そのくせ修練書とかばかみたいに高いから結局中立か砂漠に行くしかなくなります。
(石も自分から5LV↓になるとドロップ率大幅に下がります、故に修練書自力ゲットが困難になります。)
まぁ何が言いたいかというと
ch数減らしても百害あって一利無し。。。wプレイヤー側からしたらねw
運営側は管理や管理費で楽になるのかもしれませんがwww
頼みますよ!ネトマさん!w


とまぁいつもはポジティブな事が多いメティン考察ですが
たまにはこういうのも書かないと、私のストレスが、ね(ノ∀`)
んでは今日はここまでー(ノ∀`)ノシ