今日はちらっと戦闘考察
少し前まではLV差というのを武器に中立で結構頑張れてたんですが
最近ではLV高い人が増えてきて逆にやられたりする事も多々あります_| ̄|〇
今の私の基本的な戦い方は、前にも述べましたが『一撃離脱型』です。
体力を必要かなと思うギリギリ最低限で止めて、俊敏極、残りを力に振ってます。
刺客の場合基本的に俊敏で攻撃力増加、力でも若干ですが攻撃力増加する為ですね。
で、通常6連→車輪→影→起き上がりに暗→通常6連までが最高連続攻撃です。
ほんとは暗は最初の6連を入れやすくする為に単発で使ったほうがいいとは思うんですが私のキャラのコンセプト上POT使用条件下で相手を静める事を前提としてるんで上記の連続攻撃となります。
今の攻撃力で全部決まったとして(以下数値は体感による平均値)
100×6+1000×3(1000×2)+900+500+100×6=5600(4600)
気絶効果がない為途中でPOT使用されるのを考慮してもHP5000以下の相手はこれでおkだったんですよw
まぁ影の後の暗は外れる場合が多いのと当たりが浅いとダウンが取れないんで毎回この数値は出せませんけどね…w
しかーし!
最近はこれでも死なない&防御が高い為この数値が出ない相手が増えてきてます(つДT)
THE頭打ちってやつですね_| ̄|〇
…まぁこのゲームの性格上同LV帯相手に1on1POT有りで沈めるのは厳しいんですけどね(ノ∀`)
そう考えると結論はひとつ。
ばりばりLV上げて常に相手よりLVが高い事を意地する!
…無理ですな…www
現実的な面で、現在44だから45にして武器を新調する、これしかないですw
しかしここでまた問題がw
45短剣って4の状態だと7疎太刀より弱いんですw
最低でも5、できれば6、理想は7なんですが
これまた強化材料がきついw出すモンスまでは判明してるんですが(6までねw)数揃えれる自信がないです_| ̄|〇
まぁ、まだまだ楽はできないって事ですなw


先日大枚はたいて+7初期盾(気絶しない)を入手しました。
元々気絶攻撃を100%防ぐのは無理ってのは聞いてたんですけど
数々の実験をしてみた結果
100%気絶しちゃいます( ̄□ ̄;)
なんだこれええええええええって感じですねwww
いあね、他の人はちゃんと弾丸の気絶防いだりしてるんですよ?
私だけ30回やって30回気絶って…w
他国との戦いにも装備していってるですが、効果全く現れずw
さすがにこれはおかしいと思って運営にメールしてみたんですが、返事はテンプレで終了w
ステとか職で効果が出る出ないがあるのかな?ww
高かったんでちょっぴりショックでした_| ̄|〇


昨日も赤と中立で小競り合いがありました。
丁度我がギルド最強弓刺客朱雀タイプさんがいたので一緒にGO−(ノ∀`)
いやーやっぱ弓刺客と剣刺客、相性いいですねーw
気絶スキル→通常6→車輪→影→弓攻撃スキル(名前知らないw)→暗→通常弓&通常攻撃
もうこれ凄すぎw
まず影まで気絶効果続く為相手がPOT使えません。故に弓の攻撃スキルの時点でほとんどの相手が沈みます( ̄□ ̄;)
欠点としては車輪→影で弓刺客と相手の距離が離れてしまう為威力が若干落ちる事くらいですね。
イメージでいうと
がしゅ!(ぴよぴよ)ザシュザシュザシュザシュザシュザシュ、ギュルーン、ガ!、ドスン!ドシュ!ザシュ(以下略w
こんな感じです!(意味不明w
いやー楽しかった!w
弓刺客まんせー(ノ∀`)



気が付くとまた長文&グダグダになってしまいましたw
まーあれですね、
今日はここまででwアディオス(ノ∀`)ノシ