さて本日15時をもってクローズβ終了
これ書き終わる頃には終わってるのかな?
オープンβの日程は現時点では未発表、早ければ来週、妥当な線で11月、遅いと年末あたりかなーと予想


私の最終成績は
勝率:46%
KILL/DEATH:1.126
強制終了回数:7回(バグでゲームがプレイ不可になった時だけ)
正確度:0%
生存率:33%
ヘッドショット:68
チームKILL:0
ミッション成功:47


私の反射神経やゲームスキルからしたらまぁこんなもんでしょって感じですね
勝率は野良だからメンバー構成次第かなぁ、それでも50%↑はいっておきたかったw
K/Dは1,5が境目で↓は大差ないと思ってますw
1.5↑の人はやはり何かしら上手いです
正確度0wまぁ連射系しか使ってないしこんなもんかとw(ただ上手い人は連射系でも3%とかいってます)
後は牽制で弾ばら撒いたり足止めでわざと音鳴らしたりとかでも使ってましたって事でw
生存率は、まぁこれは死にすぎかもw熱くなると突っ込む癖があるんで改善すべき点ですね…(ノ∀`)
ヘッドショットは、んースナイパーじゃないから全部運ですw
チームKILL、ダメージ型手投弾あんま使わないからかろうじて味方殺してませんw
…誤射はしまくってるんですけどねw味方当たり判定がないから救われてますw
ミッション成功、これも自分が条件こなしたときなのか、チームとして条件クリアした時なのか不明w


自己総論:いたって普通の兵士です


さてなんだかんだで結構プレイしました
今までFPSはGunzしかやった事なかった私には凄く新鮮でした
剣で弾丸弾いたりできないのとスナイパーの存在、ヘッドショットがある為Gunzみたく適当にうろちょろしてたら速攻死にますw
逆にいえば上手い相手でも比較的簡単に殺す事ができます、相手に見つからず先に見つけた方が圧倒的有利ですからね
ただ上手い人って立ち回りが上手いから先に発見するのが困難なんですけどねw
んーどうしてもGunzと比較になっちゃうな^^;
種類が違う物だから比較する意味はないんですが比較対照あった方が説明しやすいんですよ(ノ∀`)
そこら辺ご了承をばw
私が面白い感じた最大の部分は、KSみたく技を練習しなくても普通に遊べる所ですね
ぶっちゃけGunzはKS使えると使えないで凄い差がでます
KS使えなくてもKS使いに勝つ事も不可能ではありませんが相当の技術差がないと無理と思ってますw
比べてSFだと初心者が上級者倒す場面なんて多々あります、個人的にはここが○です


次は戦略性の大事さ
チーム力に少々の差があっても作戦次第でいくらでもひっくり返す事が可能です
階級や成績が格上のチーム相手に作戦勝ちすると最高に気持ち良い(ノ∀`)
ただ今のチャット仕様だと細かい指示打ち合わせが出来ないのが残念です(チャットモード全角にすると画面上部に文字がでてしまう等のバグあり)
ラジオ(ボタン操作で発言)があるのでこれである程度は何とかできますが
後思った事は、これボイスチャットあるとすげー有利ですねw
FPSにVCが必須って言われてる意味が理解できましたw


後はなんだろー
自分に合う武器や装備を探す事とMAPによって武器装備変える事かなー
やっぱ野戦だと迷彩服がいい気がします
ほんのちょっとの差かもしれないですが発見されにくいですw


最後はやっぱりMAPってか地形覚える事ですかね
アンブッシュしやすい場所とかキャンプしやすい場所覚えておくとそこ警戒したり裏取りにいったり色々できますからね
スナイパーが潜みやすい場所も潰しにいくのに覚えておくと便利


あーなんか書き始めの主旨から脱線してるw
結論としては間口が広いFPSじゃないでしょうかね?
FPS上級者からしたら味方の動きにイライラするかもしれませんが気軽に楽しめる一品だと思われます
オープンβ始まったらプレイする予定です
ギルドも出来れば作りたいので興味ある方はどうぞw


んでは今日はここまでー(ノ∀`)ノシ


PS:メティンはいよいよ明日から帝国戦開始ですね、初戦もちろん参加予定です
青国の皆さんがんばりましょー!