帰化…?

暑い、暑くて溶けそうです…
毎年思うんですよ
溶けて体重減らないかなーと(ノ∀`)



さて前回少し重めの内容を書きました
今回もちょっと重たいかもしれませんwww



興味の無い方はスルー推奨っす












さて在日韓国人の抱える問題のひとつとして、帰化があります
帰化とは、まぁ簡単にいうと日本国籍を得て『日本人』になる事です
外国人登録書を持つ事も無く、名前も本名のみ、海外旅行行くのも手続き簡単ry
私のように日本で生まれ日本で育った在日韓国人にとって良いことずくめ、といっても過言ではないでしょう
実際私も帰化を考えてますw
ただ書類手続きが手間がかかる、というか、帰化するにあたって韓国側の書類も必要なんですが
これ全部韓国語なんですよwww読めないっすwwww
司法書士の方にお願いすればかなりスムーズに手続きしてくれるそうですが、ちょっと今金欠で費用がry


ここで帰化について少し考察してみることにします
日本で生活していく上で帰化するということはメリットだらけと思います
よくネット上で、在日特権なる単語を見かけるんですが
からしたら、何それ?食べれるの?って感じwww
私自身あまり博学では無く、行政や社会の事もそれ程詳しくはありませんが
まぁまぁ色々調べてみると何か一部税金が減額や免除になったり水道代が無料になったり
後なんだっけかな?軽自動車の税金が無料だっけ?それと電車やバスが無料とかもあったかな?
そんなのほんとにあるの?wwwww↑に羅列した分ねw
税金は普通に払ってるし
水道代も普通に払ってるよ?w昔軽自動車持ってたけど自動車税普通の金額だったべ?w
電車バスなんて当たり前のように自腹だしwwww
特権として認識してるのは特別永住資格くらいかな?
通名に関してもなんか色々あるけど、犯罪に使われたりとか
正直私個人では名前はひとつでいいんです(ノ∀`)
犯罪に関わっていくつもりもないしwww
小さく幸せに生きれたらそれだけでいいんでんすよ、小市民な私としてはw


まぁ実際の所、減税等は条件を満たせばあるみたいですが、特別な状況もしくは特別なポジションの人にしか適応されないらしいから
実感ありませんww
そういう意味では無くなってもいいんじゃないですかね?w


さてさて、じゃあこの条件下で、何故帰化しない在日韓国人が存在するのか
まず根底にあるのは、第一世代、つまり韓国で生まれ育ち日本に来た方々、彼等の思想ですね
どういう経緯を経て来日したのかは実際の所知りません(親父も話してくれた事はなく、諸説も色々あるんですが実際その状況を目の当たりにしてないので)
この世代の人達は帰化を酷く嫌う傾向にあります
愛国精神もあるだろうし反日感情もあると思います、実際帰化を親族に猛反対されるケースもありますからね
んで第二世代、これはほんと家庭環境に左右されると思います
両親が強烈な反日感情の持ち主である場合、物心ついた時から刷り込まれ続けるとそういう傾向を持ってしまうと思うんですね
自分で物事を判断出来る年齢になって自分で考え判断でき、尚且つ幼い頃から信じ込んでいたモノをサクッと切り替えれる人でない限り、ね
↑これ言葉でいう以上に難しい事と思いますよw
んじゃそうでない二世の方+第三世代以降という話になりますね
まぁ第三世代でも強烈な第一世代の刷り込みが為されている場合もありますがw
あーなんかまたグダグダになってきたwww


ということで
帰化に抵抗が無い人が、何故帰化しないか、という視点で話を続けてみますねw


っと、前置きとして、あくまで私個人の考察であり、全ての外国人、状況に当てはまる訳ではないということをご了承お願いします


まず一番の問題であろうという部分は、親族に対する後ろめたさではないでしょうか?
親族には色々いてる訳です、人間である以上親兄弟でも意見が違うのは当たり前です
親族、親戚が全員一度に帰化するパターンなんて極々稀でしょう
その状況下で自分だけが帰化する→裏切ってしまっている、という心理状態になるのも仕方ないと思います
例え親族がそう思って無いとしてもね
人間である以上、コミュニティーから外れてしまう可能性というのは恐ろしいモノと思います
それが親兄弟となると尚更ですね
勿論、実際帰化したからといって必ず家族と疎遠になるという訳ではありませんよ?
ただ、怖い、という感情が大なり小なり発生してもおかしく無いと思うわけです
ここから少し愚痴にもなりますが、問答無用で帰化しろ帰化しろーと声高々に仰ってる嫌韓の方々にも
こういう状況で帰化に二の足を踏んでる人たちがいてるってを理解はして欲しい
やはり怖いのよw一人になるかもしれないって事はw



ちなみに私は



そんな事全然気にならないタイプなんですけどねwwwww
帰化?全然おkばっちこーーーい!って感じかなww



…無事にオチつけれたかな?つけれたかな?w
オチてない?ダメ?
でもダメと言われてもネタが尽きたのでこれ以上は無理っす(ノ∀`)



今回も稚拙乱文に最後までお付き合い頂きありがとうございます♪
それではアディオス(ノ∀`)ノシ