嫌韓と私?w

さてかなり久々の更新ですw

もうこの日記見てない人が大多数と思いますが(ノ∀`)



今回はちょっとばかり重いテーマ、もしかしたら今後しばらく趣味系のBLOGとしては趣旨の外れた事を書き続けるかもしれませんがご了承下されw



テーマはずばり『嫌韓


読む人を選ぶと思いますので興味ない人はスルー推奨っす







さてさて、別に隠してる事では無いし、過去の日記にも書いた事あるかもしれませんが
わたしゃ俗に言う在日韓国人だったりしますw
両親韓国人、私は日本生まれ日本育ち、小中大とも日本の学校、韓国語等喋れませんw
激辛物は大好物ですけどね(ノ∀`)


最近ふとした事から嫌韓系のサイトやBLOG,2chを見る機会がありました



正直ね



死にたくなりましたwwwwwwwwwwww


なんだろこれほんとw
辛口日記を自称してて、過去中傷含む色々な攻撃を受けても立ち向かえてたと思っていた私なんですが


なんかすげーダメージを食らいました。。。。


私自身は今まで国籍で酷い差別等受けた事もなく(まぁ若干は傷ついた事もありますが人間生きていく上で国籍関係なく起こるであろうと同レベル程度)あまり気に病んだ事とかもありません
結婚問題くらいかなー、それも私自身ではなく(だって独身だもんw)長女の時でした
当時私は小学生〜中学生くらいだったと思います
長女とはちょうど10歳離れてます
当時彼女は短大も卒業し、普通に社会生活を営んでいたと記憶しております
で、経緯は解りませんが、普通に日本人男性と知り合い交際し、二人は結婚しようという事になったそうですが
ここからは遥か昔の記憶wなんで不明瞭な点も多々あるんですが
記憶として残っているのが、長女が夜中私の部屋で電話しながら延々泣き続けていた事ですね
毎日何時間も…
ちょっと寝不足になってたのは内緒ですよ?ww
ちなみに後で聞いた話では当時長女次女が同じ部屋で私は隣室、次女に気を使って私の部屋で電話していたらしいですって
ちょっとまて!!!とは思ったのも内緒話ですよ?ww
まぁ家の家族は日韓関係なく女性陣が強かったような気がしなくもないですが、それも懐かしい記憶です(ノ∀`)
さておき
結局この二人は結婚出来ませんでした
それが二人にとって不幸だったのか幸せだったのか、想像は出来るかもしれませんが所詮は過去
IFの事を考えても現在が進行してる以上、まぁ無駄とは思いませんが、それは当人達の心の問題であって第三者が憶測で話す事ではありませんね
ちなみに彼氏さん、娘さんを下さいと土下座をして頼みに来たそうなんですが
うちの父親は木刀(ゴルフクラブだったかな?)で殴ったらしいです
↑実際現場を見ていないので本当か嘘かは解りませんが、あってもおかしく無いとは思っています
父親には尊敬する部分も多々ありますが、暴力的な側面があったのも事実です
こういう事書くとやはり韓国人は、とか思う人もいてるかもしれませんが、どの国の人で暴力振るう人はいてるから個人的には国籍関係無いと思っていますw



さておき、当初書こうと思っていた内容と全然違う方向に話が流れてしまいましたがw


何故嫌韓見て大ダメージを受けたか!


理由は簡単
どうしようもない事象を嫌韓という刀でばっさりばっさり斬り捨てられたから、かなw


たまたま父母が韓国人であった
その状況で日本で生まれてしまい、日本の教育を受け育ってしまった
両親は別に反日教育を施した訳では無い、そら韓国文化に基づくイベント?は多少ありましたが
ぶっちゃけ、韓国人としての意識:日本人としての意識は3:7くらいのもんですww
この3の部分は、やはり外国人登録所の所持義務、海外旅行手続きの不便さ(過去に一度だけ台湾行った事あるんですが手続き大変でしたw)
本名と通名があること、かな?
このあたりはどうしても『日本においては外国人』というのを意識せざるを得ない部分ですね


嫌韓の刀の凄い所は、私みたいな人もそうでない人も関係無く一刀両断する破壊力にあると思います
嫌韓全ての人がそうではない、と理解できる部分もありますが
幼い頃から親や行政に在日韓国人という事を意識付けられてきた私にとって、彼等の刀は回避できません
だって、意識的か無意識的か、それとも絶対数が多いから?という訳の解らない理由付けか、在日韓国人というだけで一括りですもんw
別に個人個人の事を理解して細心の注意を払えとかは思いませんが、なんだかなーという感じにはなりますねぇ
日本人は侍芸者忍者ryといってるアメリカ人みたいな…え?違う?なんか違う気がしてきた(ノ∀`)


私個人は煽り中傷耐性があると自負していますが
その根底にあるものは、ネットの世界であっても、自分の発した言葉に責任を持つ、という部分にあります
別に自分が絶対正義!私は常に正しい!とか思ってる訳じゃありませんよ?ww
ただ自分の主義主張を誰の目にも触れる場所に公開する以上、それに対する信念みたいな物は持ってるつもりです
それに対して共感する人もいれば反感を覚える人もいてるでしょう
反感を覚える人がその個人の主義主張で言葉を発する事も当然でしょう
実際ここの日記はコメントに制限をかけておらず、コメント欄が凄い事になっていた時期もありましたw
日記本文より長いってどうよ?wとか思いながら楽しく時には熱く語りあった事もあります
それはそれぞれの人の、個人の想いが交錯しあった結果であると、そしてそれは非常に有意義であったと、今でも大切な時間であったと心の底から思ってます


しかしながら私が目を通した嫌韓というものはあまりにも理不尽でした
私個人が発した主義主張信念など全く関係無しに、私が在日韓国人という生また時から持ってしまった部分を容赦なく斬り捨てる物でしたw
もう一方的、有無を言わさず一刀両断www


なにこれもう、生まれてきてごめんなさい状態?って感じwwww



これね、精神的に追い詰められてる在日韓国人の人が見たら、一歩間違えたらほんとに死んじゃうんじゃないかなと思いますた…
私もちょっとやばかry



なんか久々で筆が走っていつもの如く稚拙乱文を書いてしましたww
ここまで読んで頂いた方、長文にお付き合い頂きありがとうございました♪


嫌韓系は、韓国人に限らず、心の弱い人にはお勧めしませんw
興味を持って調べたい人は自己責任でお願いします


それではアディオスアデュー(ノ∀`)ノシ