今日の戦争を振り返って。
題名にもありますがアデン戦。
攻め開始時間は22:30予定。
布告とともにGO。
←からの攻めでエルフが配置、削りだして貯まってた前衛部隊突入。
危なげなくタワー確保できました。
最近エルフ隊の講習をよくしてるのでタゲは勿論、突入開始時のエルフ隊の前進もよく圧倒できたと思います。
しかしここでトラブル発生。
ミスでクラウンを取ってしまいました。
まあどうせ城主交代はあるでしょうから私的には問題なしと思ってました。
人間ミスして当たり前、それ責める人はミスしたことないのかと問いたい。
TIの攻め返し。
初回は相手が撤退するまで守りきれました。
すごいなぁと関心しつつMP確保、POT等チェック&補充〜
2回目のTIの攻め、数が増えタワー付近まで食い込まれてました。
そこで手薄のなってた塔↑からダッシュクランがクラウンゲット。
即布告で行こうという時に上記で書いたアクシデント。
ここで思うことなんですが、皆さん焦って文句たらたら言いすぎ。
ログ流れて城主確認できないとか弊害のが多いと思います。
文句言う(書く?)暇があればPT内で消耗品チェック確認するとか他にすること見つけて備えるべきだと思います。
毎回なんかある毎にログがだーっと流れて現状の状況確認や幹部からの指令も把握できない。
文句や不満言いたい気持ちも多少は理解できますが勝ちたいなら勝つために最善の事しましょうと。
勝ちたい気持ちは皆一緒なんですからね^^

んで無事布告できるようになってから攻め返し。
青タイル入ったとこらまで侵攻して時間END。
ん〜悔しい(つДT)
内容的には負けてないと感じてたんで残念でした。
負けは負けなんで次回勝てるように頑張りたいと思います。


さって気になった他クランの動きですが。
Ep、PDさんのクランですね。
反BSは全然おkなんですが自クラン戦争絡んでない時の攻め妨害も許可してるんですね、旗付で。
少しPDさんの見方が変わりました。
あー言っておきますが私は粘着否定派ではありません。
実際自分もしてますし。
ただ昔話聞いてた頃のPDさんからは想像できないってゆか、ん〜表現が難しい^^;
何やってでも勝つんじゃなくて通す筋は通して勝つっていうかなんとゆうか。
要は昨日受けたイメージは言ってる事とやってる事が違うTrang氏と同じっ感じでした。

なんかね、今年に入ってからというか私が幸福に来てからというか、
昔所属していた同盟や一緒に戦ってた人達が予想外の行動してくるのが多くてね
幻滅してばっかりです正直。
あーらる〜用兵団所属の方々はそういう事ないんですんであしからず。
身内擁護と捉えるかもしれませんが元、現らる〜員の動向はある程度聞いたり戦場で見たりしてるんで〜

なんてゆ〜か、戦争で勝つ事は勿論大事ですが、それと同じくらい大事なものもあるって思ってます。
大儀とプライドなしで戦争勝っても後に残るものは何もないと思う今日この頃
またまとまりない雑記になってしまいました_| ̄|〇


次は良い戦争がありますように。