メティン2

じゃー気分を変えてメティン2(マテ
今日は噛めば噛むほど味が出るメティンの魅力を少し語りましょうw


このゲーム、さわりはとても面白くなく感じる人が多いそうです。
実際そう思われて仕方ない部分もありますね。
まずデフォルトの攻撃がオートになってないwこれはインターフェイスのアイコンをいじればすぐオートにできます。
次にPC,NPC,モンス、落ちたドロップの表示がデフォでオフになってますwこれもオプションのゲームシステムいじればすぐです。
しかも上記二つ、ログインするたびにデフォに戻ってるんで変更しないといけません(ノ∀`)
まぁ2秒もかからない手間ですけどねw
次に狩りなんですけど、他のMMOと比べるとある意味特殊と思います。
モンスが常に3ないし4匹でワンセットとなってます。慣れてないと手間がかかって仕方ありませんw
しかしこれ、不思議な事に慣れてくるとこれが凄い面白い。
常時BOXされる形になるんでいかに上手く捌くか、どの距離どのタイミングでスキルを発動するか等等。
序盤はノンアクティブなモンスばかりですが少し進めるとアクティブモンスが増えてきます。
アクティブモンスばかりの狩場で適当にやってると洒落にならない事態に陥る事もしばしばw
20〜30匹とかに普通に追い回されますwこれを捌ききった時がこれまた嬉しかったり(ノ∀`)
LV1〜LV10までは慣れる
LV11〜LV15までは強化した装備の性能に酔う
LV16〜LV19までは1:複数の処理の練習
LV20〜が立ち回り含めほんとの楽しさが解る
こんな感じですね、私の見解ではw
ちなみに4月3日だったかな?この日までにキャラのLVを10まで上げておくとキャンペーンで5万両貰えたりしますw
LV10まではお手伝いすれば1〜2時間で上げる事も可能なんで、やってみてきついー><って方はお手伝いしますんでコメント欄もしくはゲーム内で『ラリス』までご連絡下さい(ノ∀`)


んでは今日はここまでー(ノ∀`)ノシ