国際版

戦争系FPSにはまってしまった私はSFのOB待ちきれず色々検索してWARROCKの国際鯖行ってみる事にしましたw
本作、11月から日本でクローズΒ、年末か年始からオープンβが決定してます
まだぎりぎり4亀枠で募集してると思いますんで興味ある方はどうぞw


私も応募はしてあるんですが、待ちきれず国際鯖いってきましたw


さてまず国際鯖のプレイ方法ですが、そんな手間かかりませんw
WARROCKまとめサイト】さんとこで詳しく書いてあるので興味ある方は検索かけていってみてくださいw
PCビギナーの私でも簡単にできましたw


各種準備が終わりログイン、プレイ開始
まずはサーバー選択、5カ国あるのでどれでも好きなとこ選びましょうw
次にゲームモードを選びます
大きくわけて三つ
①小規模戦闘
②中規模戦闘
③大規模戦闘
ほらそこ!まんまやん!って突っ込まない!w


①は歩兵のみでの戦闘、サバイバルゲームみたいなのりですね
SFはこれに比較的近いです、ただMAPが狭めにしてあるので人多いとぐちゃぐちゃにw
WRはかなり死亡しやすいからバタバタ死んでバタバタ殺してぎゃーって感じでした(意味不明w


②まずMAPがちょっち広くなります、①の2倍〜3倍程度かな?
このモードから戦闘車両、バイク、ヘリ等が登場します
Fキー押すと乗り降りできるんで積極的に使いましょーw
ちなみに戦車とかは複数人乗り込み事が可能です、てか戦車は2〜3人のってるほうが強いw
操縦+メイン砲、機銃1、機銃2とか風に役割が分かれますw
主なルールは2種類、
A:チームの一定死亡数がある値を超えると負け
B:本拠地占拠されると負け
私がプレイした部屋はほぼAのルールでした、こっちのが流行ってるのかも?
まぁ詳細はWRまとめサイトさんとこで確認してください、親切に書いてくれてます


③MAPがかなーり広いですw
ここから航空機、いわゆる戦闘機が登場しますw
戦闘機やヘリの操縦をかなり練習しておかないと楽しめないかも?w
兎に角操縦が難しいw2〜3回プレイしてあきらめましたw


あれですね、BFやったことないから何ともいえないけど
無料でできるBFみたいな感じかな?
個人的には②が激しく面白くて②ばっかりやってますw


結論としては
SFは良い意味でサバイバルゲーム
WRは戦争体験ゲーム
って感じですね
どっちが面白いとかじゃなく、ある種別系統のゲームと感じました
国内版待ちきれない貴方、一度プレイしてみてはいかがでしょうかw


ではここまでーアディオス(ノ∀`)ノシ