ハックから一週間

AIONで垢ハックに合って大体一週間立ちました。

とりあえずこの一週間、セキュリティ強化に励みました(ノ∀`)

といってもね

ハック合った直後、3種類のウィルススキャン+spybot駆除ツール使って何も出てこなかったんですがw


未だにNCJからの情報漏れorPwikiが怪しいと思ってry



さて事件後の処置ですが

まずはOSクリーンインストール&WIN,adobeのUPDATE
前にも書きましたがソフトウェアキーボード導入
セキュリティソフト導入
クッキーやオートコンプリート等履歴が残る機能全部OFF
PASS変更、メールアドレスは復旧が完全に終わってから変更予定、その際もう一度PASS変更予定
AION内別サーバーにキャラ作成→ログアウトするときそのキャラでしておけばデフォルトで表示される為
ブラウザをもひとつ用意→公式ログインはIE使わないといけないんで、その他用
ぱっと思いつくのはこんな感じw
後なんかしたっけな?w



さてさて、復旧申請送った後なんですが
申請受理しましたーって確認メールが届きませんwww
簡易書留で送ったんでいつ到着したか調べた所、先週の水曜日昼過ぎくらい
…ちょっと返事遅すぎやしやせんか?www
というわけで苦情のメールをさっき飛ばしておきました(ノ∀`)
こうしてる間にも利用時間は減っていってるわけですからねぇ
まぁ申請受理→復旧も2週間くらいらしいですから、このままいくと復旧済み→課金切れとなりそうですがw
そうなったら多分そのままフェイドアウトですなww
LV上がりやすいMMOだけに一ヶ月以上も開くときついっすw
相場も変動してるだろうから持ってたアイテムもごみになってそうだしw
それと装備品以外はギーナ復旧みたいなんですが、達人用に精製しておいたユグドラシルとかどうなるんだろ、、、w
一段階精製だけしておいた分で800個くらいあったんですが、、、w
これ精製だけで数時間かかってるんですが(ノ∀`)
あーなんか書いてたらどんどん馬鹿らしくなってきたwwwwwwwwwwwwwww


お金払って娯楽(ゲーム)してるのになんでストレス貯めさせられてるんだろw


アカウントハックについては、よく言われるのが、ユーザー自身の管理が出来てない、との事なんですが
スキャン適度にかけて、WINUPDATEちゃんとして、ルーターかましファイヤーウォールいれて
ID、PASSともに英数こみ11桁、13桁にしてある状況で


ゲームするのにこれ以上何に気を使えと?wwwwwwww


それともあれですかね


MMOやるにしても上記以上にPCの専門的な知識が必要なんですかね?www
まったくもう、って感じです(ノ∀`)




話は変わりまして
先週末は映画三昧
空の境界7章を映画館で見、その後自宅でDVD鑑賞
ソウ3〜5、秋葉男Z、小森生活向上クラブを見ました。
空の境界ですが、映画最終章だけあって上映時間2h、たっぷり堪能させて頂きました(ノ∀`)

以下ネタばれ含む










まずらっきょについて
思った事が、全編通して初のキスシーン?がry
原作にもありましたが、リオ先輩のヨダレがry
最後のシーン、式のツンデレがデレデレにry
幹也の髪型がキタロウry
さておき、やはりクオリティの高さはすばらしいものがありますw
見たことない人はTSUTAYAへGO!お勧めでっすw


秋葉男Zは、どうやら秋葉男なるものが前作にあるみたいですが(見てないw)
今回は舞台が大阪日本橋中心となるのでなんか面白かったw


ソウも中々に楽しめました!
個人的にホラー、サスペンスはオカルト系を無し、全て人が仕組んだものってのがつぼだったりします(ノ∀`)
病原菌、寄生虫あたりまではOK,超常現象が出てくるとNGw
痛い(視覚的に)シーンが沢山ありますが、見てる人に謎解きを投げかけてくるあたりが良かったでっすw


そして、小森生活向上クラブ!!!!
ブラックユーモア満載!
爽快でかつ憂鬱になるそんな作品w個人的には85点は上げたいw
こちらも必見でっすw


さてだいぶ長くなりましたが、今日はここまでw
アディオス(ノ∀`)ノシ